次々・・・

仕事の契約が終了し、何だか分らないが喪失感より安堵感に浸る。
次の仕事は宣言どうりフランチャイズに加盟した。
借金を返す為、(生活と趣味の為?)に仕事をしているのに、またも借金が増えてしまったが・・・。
しかし、今月後半の研修に参加しなければ仕事も出来ない。
とりあえず「雇われずに生きていく」だけではダメなようだし、家族との約束もあるのでバイトもする。
仕事はなくてもやらなければならない事は山積みかと・・・。
 
先週末には小学生とのサッカー大会があった。
土曜の午前中に高学年チーム、天候が悪くなり低学年チームは日曜の午後。
この大会に向けて少々体力作りをしていた為か、引き分けと勝利で飾る事ができた。(昨年は惨敗)
勝たなくても良いって気もするが、オヤジとしてのプライドもあるので・・・。
 
そして大会終了後、栃木県塩原温泉へ。
本当は月曜泊で福島方面へ行きたかったのだが色々とありまして・・・。
宿に辿り着いたのは夜7時。
直ぐに食事→温泉となったがサッカー大会中からヒザがおかしくなっていた。
まさに温泉治療。グッタリした体にビールを入れれば即就寝となった。
 
イメージ 1
翌日、気分はスッキリしていたが足腰はガタガタ。
 
チッェクアウト後ホテル内の施設で遊び、木の葉化石園へ。
 
お目当ては原石を割っての化石探し体験。
 
イメージ 2
こんな感じに地層から取り出した原石を売ってくれる。
 
 
この原石を割って化石を探すのだが「ハズレもある」との事。
 
それでも日本国内の化石はあまり流通していないらしく、昆虫の化石は高く売れると聞けば・・・。
 
 
イメージ 3
 
黒い物体が木の葉の化石。
左は次男、右が長男が掘り出した化石で長男の方が小さいながらも葉の形をしている。
次男のは沢山あるが砕けた葉や枝が化石になった物らしい。原石はまだあるので楽しみだ。
 
 
作品№21。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本体の後側と上側にジャンクパーツを追加。
 
後は翼と武器?を装着すれば形は完成。
 
全体が重くなりクリップライトの自在ワイヤーでは強度不足になってしまったが・・・。
 
 
             
       作品も次のアイデアがあったりするがそろそろコンテスト向けの作品も進めないと・・・。
 
 

コメント

ピコ

No title
お疲れ様でした!
サッカーなんて今やったら向こう2週間は足腰立たないだろうなぁ^^;

作品№21、間に詰め込まれたゴチャメカがシブいです!
なるほど、展示の為に出来るだけ軽い方がいいとはいえ・・・やはり重さよりカッコよさですかね^^

KB

No title
ピコさん、昨年は本当に2週間ほど足腰立ちませんでした。
今年はいつ治るかな~(^^;)。

カッコよさってより気に入るかどうかです(^^)。
重さとか壊れにくさってのも考えてはいますが…(^^;)。

彫刻のおじさん

No title
お仕事頑張って下さいね。

おお!化石!!トキメキますね~。
作品も、色んな苦労がありますね。

mack

No title
研修ですか、頑張ってください!
こちらも、いろんな研修したな~(^_^;)
サッカーはしんどいですね、考えたくない(; ̄ェ ̄)ヒザ、お大事に!
さりげなく、製作もコンスタントですね( ´ ▽ ` )ノ

KB

No title
彫刻のおじさんさん、仕事も?がんばります!

化石も作品も見るだけじゃなく自分でやってみる方が楽しいですね~(^^)。

KB

No title
MACKさん、研修を受けて合格しないとカンバン貰えないし仕事も出来ないので頑張ります。

ヒザは昔痛めた古傷なんで…。(言い訳120%)

作品の方は仕事していないので進んでます(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。