諦めました・・・

あなたの事は・・・(by中島みゆき)。じゃなくて・・・。
 
先ずブログ。
週末は時間があるなら制作時間にあてたいという事もあり、ブログの更新どころかパソコンを開く事もなかった。
しかし、多忙によりブログの更新をする時間もとりにくい事もあり、諦めて現在更新中。
 
そして、バイク用品。
お気に入りのコロナのタンクバック(バイクのガソリンタンクの上に載せるカバン)が生産中止で諦めた。
もう一つはサングラス。
ランドルフ社のアビエーターを使っていますがレンズに細かいキズがついて見難くなってきたので諦めた。
コレは同じ物をオークションで購入できたが・・・。
 
最後に仕事。
専業主夫になるわけではなく、サラリーマンになる事をあきらめました。
安定収入を狙っていましたが年齢や資格・経験の関係で?サラリーマンになると収入がガタ落ちになる。
よって現在の支払い(ローン)が続けられなくなるので・・・。
結局、雇われないで生きていきます。現在、フランチャイズを物色中。
 
 
制作物は諦めないで進行中。
作品№20。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
センサー?にカバーを取り付けて黄色を塗り足しました。
 
前回よりは良い感じになったかと。
 
そしたら私の参考書を引っ張りだしまして。
 
今更、塗装方法を検討しつつ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ホコリ色を塗りこんで泥はねをハブラシで塗料をはね飛ばして表現。
 
その後、焼鉄色とシルバーでスポンジチッピング。
 
ホコリの感じがイマイチと思うが、私にしてみれば上出来。
 
後はエナメル塗料を使ってスミイレ兼ウエザリングで誤魔化せるかな・・・。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上側(ボディ側)に戻って、№を書き込む。
 
作品№を考えると20だが21なのは単にスペースの関係、スライドマークは面倒なので使わない。
部隊マークはベイブレードから。
 
 
イメージ 5
 
         上側も泥はね・スポンジチッピング施行、そしてエナメルウエザリングで仕上げる予定。
 
                   「上手くなったね」と言われる事は諦めてますが・・・。
 
 

コメント

彫刻のおじさん

No title
作品、ぐっと雰囲気上がりましたね~!好きな色です。

色々、ままならない事が多いと思いますが、頑張りましょう!応援してますよ。
私も、先が不安な時は、安定した仕事に着いた方が良かったかな・・・なんてよく考えます。

チュイッチィ

No title
スポンジチッピング良いですね。私もやってみたい^^

同世代のKBさんはがんばって欲しい。
イロイロあるけどお互いがんばりましょう!

ピコ

No title
おお~!汚しが加わると情報量が多くなりついつい見入っちゃいますね^^
やはり裏側が好みのデティール、汚し具合でグッときます!

そして雇われない働きかた・・・以前から憧れがあります^^;
自分では勇気がないのと周りからの圧力?もあって出来ませんが、陰ながら応援しています、頑張ってくださいね^^

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます。

時代の流れには逆らえませんね~(^^;)。
家族は安定した仕事に就いてほしいみたいですが、これ以上のビンボーもイヤみたいで納得してくれました。
あとは、必死に頑張るだけです(^^)。

KB

No title
チュイッチィさん、ありがとうございます。
スポンジチッピングは他のブログ作者から頂いたアイデアです。
(リンク貼ってるフジタケルさんです)。
なかなか楽しいですよ(^^)。

まあ、色々ありますね~。頑張りますよ~。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます(^^)。
この作品、文房具だし、写真投稿なのでウラは頑張る必要が無いのですがついつい…(^^;)。

私も周りからの圧力は凄かったです。
勇気もないですが崖っぷちなんで…(--;)。

ぴあにしも

No title
うちのだんなさんのお兄さんも雇われないで生きていますよ(^^)
子供が3人いるんですけど、1度もサラリーマンをやった経験ナシ。
大丈夫・・・きっとなんとかなります!

作品のほうはいい具合に色が乗ってきましたね。
腕が上がってますよ~♪

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。
拙い塗装技術ですが少しは良くなったのでしょうか(^^;)。

そうですか、旦那さんのお兄さんも雇われないで…。
何とかなると思ってますが、何とかしなければなりませんね。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。