多忙?充実?

自分のやりたい事を自由にやりたければ、やりたくない事もやっておいた方が良いと・・・。
久しぶりに土曜日に仕事がなかった。女房殿はパート、子供達は近所の子供達と遊びに行った。
ならばと模型制作を・・・。
する前に部屋の掃除を済ませてしまう。
その後、作品№20を・・・。
 
イメージ 1
ジャンクプラントテーマ作品が形になりました。
 
エンピツキャップ、エンピツ削り、メモクリップ使用。
 
キャップにエンピツを立てられ、メモを挟める。
 
そしてエンピツが削れるといった実用的かつリアル?な作品。
 
後は塗装次第かと・・・。
 
 
 
接着剤の乾燥を待つ間に洗濯にとりかかる。(といっても全自動なので突っ込んでスイッチを入れるだけ)
洗濯終了までに作品№20を眺めつつコーヒータイム。
短期間で創り上げた割にはなかなかの作品になったかと。(自画自賛)
洗濯物を干し終えたら作品№19に手を出す。
 
イメージ 2
 
曲がるストロー(使用済み)導入。
 
コレはジャンクプラントの掲載作品作者、「跡間シノブ」さんが使っていたのを見てマネさせて頂きました。
 
曲がるので自由度が高く使いやすい。
 
塗装すればそれなりに見えると思う。
 
 
 
この辺で一度片付けたら子供達が帰宅。
一緒に昼食を済ませてみれば、別の子供がウチの子供を誘いに来てまたも遊びに行ってしまう。
・・・で作品№20の下地塗装をする。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
                       忙しくも充実した休日だったかと・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
休日は、あと言う間に終わってしまいますね。充実していたなら素晴らしい!!

作品、色が着くと印象がガラっとかわりますね~。

ピコ

No title
家事、模型製作と充実の一日ですね~^^

№19は反重力装置のピンポン玉とヤクルトエンジンとの配置がクールな印象で、塗装してやればもうすぐにでも飛びそう!!
そしてストローいいですね~、これは是非真似させてもらおうっと^^

№20は、色がつくと途端にメカニカルになってビックリです!

オーシャン

No title
色が着くだけでガラッと印象が変わりますね!

最後の写真、ホントにマシーネンでありそう!

KB

No title
彫刻のおじさんさん、家事は充実しなくても良いのですがね(^^;)。

私の作品は色々な素材を組み合わせるので色を統一させるまで心配で…(--;)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます(^^)。

なんだか就職しないで専業主夫でもいいかな~なんて思ってきてます。

曲がるストローも捨てられない素材となりました(^^;)。

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございま~す。

それにしても皆さん塗装前はどう思っていたのでしょうか(^^;)。

ピコ

No title
塗装前は、カラフルな文房具?物体?だなぁ~って思っちゃってました^^;
焼鉄になると、いきなりメカニカルな感じが前面に押し出された感じがして、個人的に裏面のゴチャ感が大好物です^^

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます(^-^)。
見てのとおり上側より裏側に手間暇かけております。
正に焼鉄色マジックでしょうね~、コレだから焼鉄色はやめられない(^^;)。

ぴあにしも

No title
模型を作りつつ、お子さんのお世話をしつつ・・・
まるで私のような生活?ではないですか(^_^;)
充実した休日でよかったですね♪

KB

No title
ぴあにしもさん、主婦モデラーの1日を体感いたしました(^^;)。
大変ですよね~、主婦。
全国の主婦モデラーに敬意を表します(^^ゞ。

チュイッチィ

No title
なるほどー!焼鉄萌えですね。
何故か70年代SF映画を思い出しました><

KB

No title
チュイッチィさん、私は99%サフ抜きで焼鉄色塗装が基本です(^^;)。
たぶんストーリーは覚えていないけど昔のSF映画のイメージが記憶に残っているんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。