白か?青か?

白にするか青にするか悩んでおります。
・・・毎年恒例の確定申告。
いつもなら「めんどくせえ」で白なんですが、今年は4月から何の仕事をしているか分らないので・・・。
結局は白になるんだろうなって事でようやく開封して満足しました。(早くやれよと声がする・・・)
 
 
作品№15。
 
イメージ 1
船底のLEDを白にするか青にするか・・・。
(タイヤハウスの穴が開いている所です)
 
青の自己点滅LEDの予定でしたが2箇所が同時に点滅してくれないので点滅を諦めて白色LEDを使うと思う。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
舳先を延長してこちらには緑の自己点滅LEDを装着。
 
それにしても9ボルト角電池を使う予定でいるのだが何個のLEDを点灯できるのだろうか?
 
現状で5個。
 
あと4個ぐらい使いたいのだが・・・。
 
 
作品№19。
 
イメージ 4
 
ボディサイドに翼?を追加し下面をジャンクパーツで埋める。
 
 
イメージ 3
 
飛行機の脚パーツを加工してヤクルトエンジンを吊るす。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
上から見るとこんな感じに・・・。
 
シートの後ろが寂しいので何かパーツを追加するとは思うがコイツはこのまま仕上げる予定。
 
因みに緑のパーツはカワサキKR1000だったかな?
(タミヤ製)
 
 
 
今月もジャンクプラントの投稿作品が更新された。
 
皆さんの力作(秀作)が並ぶ中、私の手抜き作品が浮いている気がする。(焼鉄色のみではね・・・)
 
今後はもう少し頑張ってみようかと思ってはみたが・・・。
 
 
 

コメント

ピコ

No title
カッチョいいですね~!!
双方ヤクルトエンジン搭載なので組みあがって行くのをワクワクしながら拝見してます^^ポチっと!!

自己点灯LEDがどんな具合か分かりませんが・・・普通のLEDなら9ボルト電池並列で9個くらいなら余裕だと思いますよ^^

彫刻のおじさん

No title
そうか、LEDの事なども頭に入れて考えないとならないんですね。
おじさん、そういう事は考えなくて良いので、なんだか大変だなぁ・・・とか思ってしまいます。

すでに、ある程度形のあるパーツで創り上げていくのは、想像力のいる作業ですね。頑張って下さい!!

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます(^-^)。

そうですか~、9ボルト電池で9個点灯可能ですか。
ピコさんが言うなら安心ですね。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、LEDに限らずなんらかのギミックを入れようとすると手順が大切になりますね。
でも私は苦手でして(^^;)。

私の場合、想像力でパーツを選んでいくよりパーツの形から想像力が生まれていく感じがしてます(^-^)。

mack

No title
パーツの形を利用してのデザイン、いつもながらナイス!ちなみに自己点滅LED…同じ種類でも点滅間隔は微妙に違うのかな? そして同調はできないってことですかね!?何個か買って、テストしてみたいです。

KB

No title
MACKさん、ありがとうございます。

自己点滅LEDを複数同時に点滅させるのは難しいみたいです。
電気を取り合うのかな~。
回路を使えば良いのでしょうけど今回は点滅を諦めました(^^;)。

チュイッチィ

No title
電気は専門では無いのですが
自己点滅LEDの並列が出来ないのであれば
自己点滅LED1普通LED2の直列を3式用意すれば都合自己点滅9になるのでは?(普通LEDが自己点滅LEDに同期する為)
電源スイッチが3個になるのは物理的に同時ON/OFFする細工でw

ぴあにしも

No title
おおーっ、いっぱいLEDで光らせるんですね(^O^)
ヤクルトエンジン、発射~♪
魚のような鳥のような、なんとも愛きょうのある形がいいなぁ。

KB

No title
チュイッチィさん、ありがとうございます。
理論的には教えて頂いた方法で同期点滅しそうですね。
今度テストしてみます(^^)。

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございま~す。
愛嬌ありますかね(^^)。

LEDでピカピカにしたくて宇宙船を創りはじめたもんで(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。