ゴミ

数日前の新聞に宇宙ゴミを掃除する衛星の記事が載っていた。
しかし秒速数キロ・メートルで飛んでいるゴミを掃除できるのだろうか?
今後の宇宙開発を考えると絶対に必要な技術だと思うので実用化には期待しているが・・・。
 
先日は地域の粗大ゴミ&資源ゴミの回収があった。
自称「廃材アーティスト」としては「連れて帰りたい・・・」と思う方々も・・・。
しかし、昨今では「持ち去りは犯罪」とか。
・・・でも直ぐ隣には不法投棄されたのか指定日を間違えたのか「お持ち帰り下さい」の張り紙がされた物が転がっている。
一体、自治体はどうしたいのだろうか・・・。イメージ 1
 
 
こちらはゴミではありません。最近、私が集めている素材達です。
 
ヨーグルトのカップ、書けなくなったボールペン、パンのクリップ、火がつかなくなった使い捨てライター・・・。
 
そのうち何か創ります。
 
 
 
作品制作は忙しくて進んでいませんが・・・。(含むブログ更新)
 
イメージ 2
 
作品№15のエンジンノズルを少々。
 
何かのノズルとファン?そしてアクリル板。
 
LEDの配線なんかも仕込んでアレコレと・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえ目的の光り方をしてくれました。
 
塗装を失敗しなければOKかと・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
うわ、なにか光ってるだけで、もうカッコイイ!

どうなっていくのか楽しみ~!

ピコ

No title
メチャカッコいいじゃないですか!!
間のアクリルがイイですね~^^

私もヤクルト使って真似していいですか?^^;

nonbiri-tegetege

No title
出された資源ゴミを、持ち帰る(出す)良い方策ありませんかね。
いいのがあるのにチラ見で、回収されて、くやむ時が多いです。特に袋の中にあるんだな、これまた。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます。
私も周りの方の影響でLED工作が多くなってます(^^;)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
是非、真似して下さい…って、元々ピコさんの電飾をアレンジしたのですが(^^;)。
今後もアレコレ真似させて下さいm(_ _)m。

KB

No title
のんびりてげてげさん、資源ゴミ何とかならないですかね。
回収所で待ち構えて「ソレください。」って言うしかないかと…(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。