被災地に向けて

先日岩手県に住むバイク仲間と電話で話をした。
彼は岩手でも内陸に住む為、「たいした被害は無かった」とは言う。
 
イメージ 1
しかし津波に襲われた町には友人・知人やその親族がいた。
被災地にはなかなか行くことが出来なかった(行く気になれなかったそうだ)が、ついに足を向けた。
「人がいない」、「なにも無い」、「復興支援でなく支援復興が必要」と彼は言う。
話だけでは何の事だか分からないと思うが写真を見れば理解も出来るかと・・・。
 
 
イメージ 2
 
散々テレビ報道では観ていた筈なのだが友人がその目で見てカメラに収めた姿は全く別の物にも見えてしまう。
確かに「復興支援」の前に「支援」しなければ「復興」も出来ない気がする。
 
イメージ 3
 
 
 
彼は被災地を訪れる前に「復興支援イベント」を開催する事を決めていた。
私は何をどう“復興支援”すれば良いのか分からずにいたのに・・・。
恥ずかしい事ではあるが彼の行動力に感謝すると共に「復興支援イベント」に協力する事にした。
 
 
とりあえず許可をもらったのでイベント内容を掲載します。
 

東北鐡馬会東北大震災復興支援 ミーティング  ANOTHER MEETING 「再会」

会期:6月12日(日)AM9:00~14:00マデ
会場:沢内銀河高原ホテル 特設会場
住所:岩手県和賀郡西和賀沢内字貝沢3地割674-1
入場料:¥1,000 (2011復興支援東北鉄馬会オリジナルステッカー+募金)
イベント内容:ガレージセール、チャリティーオークション
*ガレージセール出店者¥2,000(入場料含む)
今回の募金は、24時間テレビ 東日本大震災緊急募金に寄付致します。
「ガレージセール申し込み先」
モトワークスアイアンロード
岩手県北上市成田22地割21-4
TEL 0197-68-2430
*ガレージセールのスペースに限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。
尚、ガレージセール出店者の入場はAM7:00~
「実行部」
モトワークスアイアンロード/ライディングビレッジ/ビッグボックス
モトスペースウインディー/ロッソコルサ(鉄馬会秋田支部)
「協力」
沢内銀河高原ホテル
*イベント情報の確認は下記ブログにて
尚、ステッカーに関してはイベント当日に先立ち販売をさせて頂きます。
 
 
ご参加・ご協力宜しくお願いいたします。
 
尚、私が考えた支援活動、「瓦礫を思い出の品に創り帰る」は窓口が見つからずにおります。
 
 
 
 
「作品№12」
 
ようやく脚が完成。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足首にはアフターマーケットパーツを使用。
腕もこのパーツを使って制作する予定です。
「作品№12」は作品展に出品する予定なのですが締切りが6月。
そろそろ全体像が出来ていないといけないのですが・・・。
 
 
 
 

コメント

nonbiri-tegetege

No title
はじめまして。
廃品、工作、アート、造形でやってきました。
ゆかいで、ためになりそうで。
お気に入り登録いたしましたので、どうぞよろしく。

t32*161

No title
イベントを主催ってことですよね、すごいな~盛況を祈っています!
MACK

KB

No title
>のんびりてげてげさん
はじめまして。
ブログ拝見しました。私の方がためになりました。
今後もよろしくお願いします。

KB

No title
>MACKさん
主催者はパワーのある方(権力って意味ではないです)でいつも圧倒されてます。
なんとか成功してほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。