ワンダーフェスティバル2012冬

「四万十川カッパ造形大賞」にエントリーした関係でイベント主催者から「ワンダーフェスティバル2012冬」の入場引換券が記念品と共に送られてきました。
模型を通じて知り合った方々も参加&来場するとの事で楽しみではありますが・・・。
調べてみればみるほど気が重くもなってます。
10時開場なのにダイレクトパス購入者は8時集合って?
入場券を買うのに並んで入場するのにまた並ぶって?
入場の権利を得る為だけにディーラーになろうとする方がいるとの話も・・・。(本当かどうかは知りませんが・・・)
 
 
 
作品№17。
 
エアサイドカー的な作品にする為、反重力で浮かばせるという設定を選択。
 
イメージ 1
ファルケでお馴染み?のピンポン球の半割りを接着。
 
その他配管や機器やらをジャンクパーツとランナーで構成。
 
しかしピンポン球がうまく接着できない。
 
まさかと思いパッケージを確認してみれば・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
100均で購入したピンポン球はポリエチレン製のモドキ品でした。
 
ゴム系接着剤かなにかで固定させても良かったのですが塗装や運搬時の心配もあり、後日マトモなピンポン球で創り直し。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは素材がセルロイド。プラモ用の接着剤でOK。
 
黄色なのはたまたま安いヤツが黄色だっただけの事。
 
 
 
作品№18。
 
イメージ 4
 
何を創っているか分りますよね・・・、「分った」と言って欲しい。
 
 
 
 
 
 
 

コメント

彫刻のおじさん

No title
わかった!・・・・・・ドラゴン的な・・・怪獣的な・・・・。

・・・・・ごめんなさい!本当はわかってません。
ホントにごめんなさい!!

ピコ

No title
ワンフェス、行ってみたいなぁと思ってますがやはり大変なんですねぇ・・・でもやっぱ行ってみたいけど。

そしてヤクルトエンジンにピンポン反重力ユニット!
これはココロ踊ります^^ポチっと!

作品№18は私もドラゴンに見えるなぁ・・・^^;

オーシャン

No title
ワンヘス行きます。よろしく~!

KB

No title
彫刻のおじさんさん、そうドラゴン的な…怪獣的な…ヤツです(^^;)。

KB

No title
ピコさん、私もワンフェスは今回初なんでドキドキです。

作品№17は基本的にこんな形です。
あとはギミックとジオラマに向けた創りこみなんですが…。
そろそろAFSも始めないと(^^;)。

KB

No title
オーシャンさん、当日ヨロシクです。
「カッパ造形大賞」の表彰式が15:00からなんでその頃は3ホールにいると思います。
因みに私が表彰される事はないですが…(^^;)。

mack

No title
入場券があるなら、そして並ぶのが面倒なら(昨年開場前に並びました…寒い、ヒマ~_~;)11時ぐらいに来るとか、どうでしよ!? ロボカッパ、楽しみにしてます!
18…わからないです~

KB

No title
MACKさん、皆さんの作品を眺めるだけで、買う気がないから昼前に行こうと思っています。
入場も一般とは違うようですし…。
ただ事前にガイドブックがないので下調べができません。

18…わかりませんか~、もっと頑張らないとダメですね(^^;)。
一応、ウルトラマンに出てきそうなメカ怪獣を目指してます。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。