好み

人それぞれだとは思っているが「味」については家族で同じ物を食べていれば好みも似ると・・・。
 
イメージ 1
 
しかし我が家では甘酒を好んで飲むのは私だけだったりする。
 
当然、誰も作って(飲んで)くれないので自分で自分の分だけを作る。
 
私は麹より酒粕派、ショウガとサトウ多目です。
 
家族でも味の好みが違うのは週に1~2回、私の適当料理を食べている(食べさせられている?)せいかもしれない・・・。
 
一緒に写っているLBXは次男の物、長男は組み替えしないのが好み・・・?
 
 
 
 
 
イメージ 2
作品№17。
 
電飾やディスプレイ(ジオラマ?)方法が決まらないので、個人的に好んで使っている「焼鉄色」で試し塗り。
 
修復したボディパーツの仕上がりを確認。
 
たいした事はないでしょうケド、私にしては上出来。
 
イメージ 3
 
 
 
 
作品№15。
 
こちらも色々決まらないので、とりあえず接着してしまうと塗れない所(エンジンの下と奥側)を「焼鉄色」で塗装。
 
 
 
 
因みに私の作品の殆どは「焼鉄色」が下地に使われている。
 
イメージ 4
 
作品№10。タミヤ スバル インプレッサWRC2004改(怪?)。
この色(焼鉄色)でも良いような気がして長期保留中。
作品№15が完成しなかったらこちらで明石プラモデル甲子園にエントリーかな・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
おお!インプレッサがドラゴンと言うか怪獣と言うか。

妙に惹かれます!甘酒、実家の方では、ご飯つぶが溶けきらずに入っていましたね。酒って感じじゃなかったなぁ。

ぴあにしも

No title
最後のわんこが印象的です(^^)
(え?わんこじゃない・・・?(汗)
焼鉄色、いいですね~。私も好きです♪

家族でも味の好みは違うもの。。。
お茶はほうじ茶?お煎茶??
お味噌汁はミックス?赤みそ??

好みはそれぞれ違うのですが、我が家の場合
作り手の主婦が最終的な決定権を握ります(笑)

チュイッチィ

No title
下地は「焼鉄」ですか!私は上塗りの筆がメタの粒子を引きずりそうで怖いのでメタリックは無理です><

オーシャン

No title
下地は近くにある「これでいいや」って色。。。。

ピコ

No title
KBさんもご存じだと思いますが、私もおなじく焼鉄ファンです!
しかし使い勝手がよすぎて離れられません^^;

色々と違う事もしてみたいのですが・・・なんだかんだで塗っちゃいます。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、コイツはキットを使ってどれだけ箱絵と違う物を創れるかに挑戦した作品です(^^;)。

>ご飯つぶが溶けきらずに入っていました…
この甘酒は麹で作ったのだと思います。
酒粕で作るとにごり酒みたいな感じになりますよ~(^^)。

KB

No title
ぴあにしもさん、一応ドラゴンです(^^;)。

>作り手の主婦が最終的な決定権を握ります(笑)
ウチもそうですが(主夫?)醤油だのソースをドバドバかけようとするので困ってます(==;)。

KB

No title
チュイッチィさん、私はメカ物ばかり創ってますからメタ粒子を引きずっても問題ないので…(^^;)。

KB

No title
オーシャンさん、「これでいいや」で塗れるのって凄い事だと思いますよ(^^;)。

KB

No title
ピコさん、心強いお言葉ありがとうございます(^^)。

私は当分「焼鉄色」で行きますよ~。

mack

No title
高校生ぐらいまで、甘さけ、といえば、酒粕の、でした、、、
初めて麹のを飲んだ時、全然違うんでびっくりしたな~~~
なつかし。。。(どっちも好きですよ!)
いろいろと迷い中??まったり行ってください!

KB

No title
MACKさん、両方ともOKでしたか。
私も出されれば飲みますが、酒粕の方が好きです(^^)。

作品はだいぶ悩んでます。
締切りに間に合う程度にのんびりします(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。