イメージ 1
先日、オレンジ?を子供が貰ってきた。
 
「酸っぱくて食べられない」と言われたらしいが・・・。
 
食べてみると確かにグレープフルーツの数倍は酸味も苦味も上。
 
でも食べられないほどでもないのでジャムにしてみた。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約12cmサイズ2個の皮をむいて鍋に投入。
 
そこにグラニュー糖を120gほど入れてひたすら煮る。
 
ほど良い粘度になったらビンに入れて冷ます。
 
翌日、味見してみれば煮詰めすぎだし、苦味はそのまま。
 
でも食べられないほどでもない・・・。
 
 
 
 
作品№17も慣れない作業で苦戦。
 
イメージ 3
 
           黒瞬間接着剤でパテ盛り整形&合わせ目消し。あと一回?あと二回かな・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
ジャムですか~。マメですね!

作品、どんな風になってくのか予想つかなくて楽しみです!

瞬間接着剤で、パテみたいになるのあるんですか?

ピコ

No title
おお、ここでジャムが^^

前にも言いましたが、何でも出来ちゃうKBさんっていいお父さんだなぁ~^^
そして何回も黒瞬で合わせ目消される努力にポチっと!

KB

No title
彫刻のおじさん様、マメというか食い意地が張ってるだけかも(^^;)。

昔から?瞬間接着剤をパテ代わりに使う方法はありましたが黒い瞬間接着剤はパテに使う事を前提に発売された専用品です。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
でも、周りとは違うヘンなお父さんでしょうね(^^;)。

合わせ目消し…うまくいきません(--;)。

mack

No title
苦、、、いつもタイトルがダブル、トリプルネーミングで
面白いです(~_~)

KB

No title
mackさん、ありがとうございます。

いつもタイトルネタを考えるのに時間がかかってます(^^;)。

そのうち止める可能性大です(=_=;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。