ビフォーアフター

3~5年前から放置してあった自宅階段手すり部分の壁。
 
イメージ 1
 
割れた耐熱ボード?を引っぺがして棚にしようとしてました。
 
この状態で長物(バトミントン・靴べら・バット等)を収納してました。
 
面倒だし安くて良い材料がなかったので・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年末、ホームセンターにて105円で材料を入手。
(板一枚でなく大袋詰め放題でした。)
 
今回ようやく着手しました。
 
久しぶりのノコギリ作業は切れ味と共にウデのほうも落ちていました。
 
続きはまた気が向いた時に・・・。
 
 
 
 
作品№17スタート。
 
イメージ 3
 
コレもデカールが痛んだ(黄ばんだ)ジャンク扱い品。
 
エンジンは作品№15に使ってしまいましたが、ココまでは普通に組み立てました。
 
この先の姿を考えると、後から塗装するのが難しそうでしたが・・・。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ヤクルトエンジン搭載。
 
フィギュアにするかシートにするかは未定。
 
電飾もまだ考えてません。
 
 
 
 
 
 
ついでに江戸城。
 
イメージ 5
 
            石垣をカッターナイフで掘り起こしてみましたが良いのか悪いのか分らない。
 
        何もしないよりはマシかなと思ったが、新たな方法を思い付く。結構大変だったのに・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
ご自分で修繕ですか!頑張って下さい。

細工した後で、さらに良い方法を思いついた時の脱力感ってないですよね。

ぴあにしも

No title
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます(^^)
新年もさっそくいろいろとがんばってらっしゃいますね。
私はまだお正月のスローペースを引きずっています(笑)
今年も楽しい発想の作品をたくさん見せてくださいね~。
楽しみにしています♪

ピコ

No title
KBさんって、ほんと何でも出来ちゃうイメージ。
DIY、料理、モデリング・・・かなわないです^^;

そして作品№17ももちろんですが、江戸城が気になりますねぇ。
新しい手法ってどんなんだろう?^^

KB

No title
彫刻のおじさん様、修繕なのか破壊なのか…(^^;)。

>細工した後で、さらに良い方法…
結局はやってみないと、さらに良い方法も見つからない様に思います(--;)。

KB

No title
ぴあにしもさん、あけましておめでとうございます。

何だかんだで寝正月、出掛けるほど正月休みがあったわけではないし、子供達は年末年始に入手したゲームに夢中だったので…(^^;)。

KB

No title
ピコさん、興味本位でアレコレ手を出しているだけです。
そして何一つ極めていないかも(--;)。

石垣の表現はスジ彫りが主流みたいですが、他の素材を貼り付けたらどうかと…?
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。