新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
 
今年は映画も沢山観たいとの思いもあり元旦に映画「総合艦隊司令官 山本五十六」を観てきました。
模型制作の参考になるし、薄っぺらな戦争知識の充実を楽しく図れると考えたのですが、「山本五十六」の悔しさや苦悩が伝わってくる良い映画でした。
最初から最後まで奥歯を噛み締めていた気がする・・・。
 
作品の方は良いアイデアが無く、今年の干支「竜」は諦めていたのですが・・・。
 
イメージ 1
今年の新作第一弾「key-animal 竜」。
 
元々はパソコンのキーボタン、アルミワイヤー、クリップ、スプリングで創った「ヘビ」だったのですが、プラモデルのジャンクパーツを使って「竜」に変身させました。
 
キーボタンの色を変えたくなかったので手足も金属っぽい色で塗っただけに止めました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハセガワさんのジャンクプラントに間に合いますので急遽こちらを投稿します。
 
きっと他の方も「竜」でエントリーしてくると思いますので見劣りするかもしれませんが・・・。
 

コメント

mack

No title
明けましておめでとうございます
さっそく干支ネタですね~♪
映画、それも観たかったけど、スカッとするやつを観てきました~
今年もよろしくお願いいたします!!

KB

No title
MACKさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)。

干支ネタは昨年12月から考えていたのですが年明けにようやく閃きました。

映画は何を…?「山本五十六」はスカッとしませんよ(^^;)。

nonbiri-tegetege

No title
あけましておめでとうございます。
ふくみ笑いをしながら楽しく拝見いたします。(~_~)!!
竜の鼻・口の赤い物は何でしょうかね?

KB

No title
のんびりてげてげさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

竜の口は100円ショップで売っていたプラ製のクリップです(^-^)。
尻尾と口にメモを挟めますよ~。

ピコ

No title
おお、さっそくですね!
元々ヘビだった作品を龍に・・・サササーっとできちゃうあたりが凄いです^^

「7、や」のキーがちゃんと目に見えちゃいます^^

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。

でも、サササーではありませんでした(^^;)。

彫刻のおじさん

No title
山本五十六は友達が、良かったと評価してたので観たいです!

龍、キーボードのボタンとか使ってるんですね。面白いなぁ~。

私も、龍作らねば!

KB

No title
彫刻のおじさん様、「山本五十六」良かったですよ~。
出来れば政治家とかに観てもらいたい…っていうか観せたい!

キーボタンシリーズも色々と創ってますが、そろそろアイデアが…(^^;)。

>私も、龍作らねば!
楽しみで~す(^^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。