白黒つける

様々な用事が片付いていくなか、我が家では物の仕分けを行っている。
要るか要らないか・・・処分するか仕舞っておくか・・・白黒つける事に・・・。
特に本や紙類、洋服がメインであるがどうしようか悩む物も多い。
リユースショップがもっと古着を買い取ってくれればいいのだがブランド物でないと難しいらしい。
「断・捨・離」の本でも買おうかな・・・。(増やしてどうする)
 
 
忙しい週末の昼。
作り始めてから片付けまで30分のメニューのご紹介。
 
イメージ 1
 
おろしポン酢月見そうめん。
 
この前、皆既月食なんて天文ショーもありましたのでタマゴを落としてみました。
 
麺はうどんでも蕎麦でも良いのですが夏の残りがあったので・・・。
 
そうめんは茹で上がるまで2~3分なので茹でる為のお湯を沸かしている間に大根をおろしておけばすぐに出来上がります。
 
そうめんは早麺と書くわけではありませんが・・・。
 
 
 
 
 
 
作品も白黒つけてみました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左はハセガワさんのジャンクプラント投稿用「宇宙救命艇」。
右は江戸城。電飾の光が漏れる為に黒く塗ってみました。光漏れのテストはまだです。
 
そして「四万十川カッパ造形大賞」ようのジオラマ風ベース。
 
イメージ 4
 
              塗装した石を敷き詰め花を植え、流木にコケを生やしてみました。

コメント

彫刻のおじさん

No title
私も、物が捨てられません。

河童、全体の完成が楽しみです!

KB

No title
彫刻のおじさん様、捨てられませんか~(^^;)。
まだ使える・いつか使える・何かに使える。
子供服とか貰ってくれる方がいれば良いのですけど…。

河童はとりあえず完成しました。後日公開予定(^^)。

mack

No title
だんしゃり…うちも物が溢れてます…ときめかない服やキットや本…ボチボチ、やりますかね~

作品、着実に進んでますね!! サスガッス!

KB

No title
MACKさんもですか(^^;)。
なかなか思い切って処分できないもんですね。

制作時間は30分~1時間程度しかないのですがチョットずつ進んでます(^-^)。

ぴあにしも

No title
こんばんは、KBさん(^^)
すみません。ちょっとご無沙汰してしまいました。
年末が近くなると、捨てなくちゃ、整理しなくっちゃ!って思いますね。
私も少しは断捨離しなくちゃと大きなゴミ袋を抱えて自室へ向かうんですけど
引き出しを開けるたびに「これは捨てられない~!」の繰り返し・・・
意志が弱うござんす(-_-;)

「四万十川カッパ造形大賞」ようのジオラマ風ベース、
いい感じ♪
丸い石が河原っぽい雰囲気でいかにも河童が出てきそうですね(^^)

ピコ

No title
色々進まれてますね~^^

私のところに寄せていただいたコメントで、KBさんもマシーネン興味が、との事でしたが・・・よく考えて見るとKBさんの普段のミキシングビルドは即ちマシーネンなんだよなぁと今になって気付きました^^;

「宇宙救命艇」カッコいいです!
江戸城とかっぱも全体像が早く見て見たいなぁ^^

KB

No title
ぴあにしもさん、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

だんしゃり…難しいですね、でも皆さん同じ様で安心しました(^^;)。

カッパのジオラマベースいい感じですか、ありがとうございます。
何だか自信が持てました(^-^)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
色々と手を出し過ぎた気も…(--;)。

マシーネンはミキシングビルドという事でプラモ制作に復帰した時から興味を持っていました。
この前の展示会で自分の作品でも設定をマシーネンよりに変えて、もう少し塗装を頑張れば行けそうな気がして…(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。