師走って事か・・・

無くなると決まっている仕事ではあるが、周囲の影響もあり何だかんだで忙しい。
イベント(忘年会)や展示会を観に行く予定も全てキャンセル。
そこに私用が加わり制作時間もブログを更新する時間もなかなか取れず・・・。
 
 
イメージ 3
 
忙しくてもメシは食わなきゃイカン。(・・・と思っている)
 
立派なカブを頂いたので料理なんぞしてみた。
 
カブ本体は味噌汁に、葉っぱはウィンナーとタマゴの炒め物。
 
「カブの葉が食えるのか?」と家族は恐る恐る手を出していたが、結局は完食。
 
やや苦味はあるもののゴーヤに比べればたいした事は無い。
 
カブの葉は全て使ったが本体はまだある。
 
次は煮物かな・・・。
 
 
 
制作物はあまり進んでおりません。
 
江戸城のスキマはパテを使うと削るのが難しいと思ったので工作用紙を0.5ミリ幅に切ってうめてみた。
スキマは無くなってきたが壁から光が透けてしまうので焼鉄色の上から黒色で塗ってみようかと・・・。
 
 
「四万十川カッパ造形大賞」作品
 
イメージ 1
先日購入したジオラマ風ベースに使う「鉢底の石」を塗装してみた。
 
川原の石が白一色って事は無いだろうと・・・。
 
牛乳の紙パックに塗料と石を入れて箸でかき混ぜるという荒業?で黒・茶・グレー系の三色に・・・。
 
コイツを木工用ボンドで板に貼り付ける予定。
 
 
 
江戸城と一緒に長期放置していたジャンクパーツによるミキシングビルド作品も下塗りしてみた。
 
イメージ 2
 
         ロボット?アンドロイド?設定も名前もまだなのでどう仕上げるのか決まっていない。
 
 
 
 

コメント

mack

No title
石、ラッカーで直塗りで大丈夫です? しかし、カミパック塗装、画期的~
ロボ、スターウオーズの賞金稼ぎの一人に似てる(^o^;)IGー88。

KB

No title
MACKさん、石といっても軽石ですので大丈夫でした。
紙パックどぶ漬けも面倒だっただけです(^^;)。

知らなかったケド確かにIG-88に似てるかも…。

彫刻のおじさん

No title
こんばんは、彫刻のおじさんです。

本当に、色んな作品を作ってらっしゃるんですね!

ブログリンクありがとうございます。
私も、リンクさせていただきますね。

ピコ

No title
石、ただ筆塗りだとキチッとする印象を・・・シャカシャカ?フリフリ?ポテトよろしく塗装しちゃうなんて!

この技のアイデア、いつかパクらせていただきます^^;
カブの葉、今まで鶏にあげてたけど次回食べて見ますのポチっと!

KB

No title
彫刻のおじさん様、ブログリンク感謝です。
今後も宜しくお願いします(^-^)。

KB

No title
ピコさん、ポチ感謝です。
カブの葉はカブの味がしましたが…(^^;)。

紙パックを使った塗装方法、ピコさんは何を塗りますか?

ピコ

No title
髪パックで私は何塗るつもりなんでしょうね?^^;

恐らくネイチャージオラマに再び挑戦する機会があれば、KBさんと同じく石なんかの塗装でやってみたいと思います^^

KB

No title
ピコさん、ネイチャージオラマに再挑戦ですか!
コレは楽しみですね~(^^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。