かいだん

最近、階段でよくつまずく・・・。
コレだけならツマラナイ駄洒落で終わってしまいますが、毎度同じビルの同じ階だとしたらどう思うでしょうか?
(体力的・年齢的に他の階段でつまずく事もありますが・・・。)
妖怪?冬の昼間なのに幽霊?
今日は慎重に階段を下りて調べてみました。
良く見れば、いつもつまずく場所は階段の奥行きが5cmほど違う。
答えが分ってしまえば何て事はないが、妖怪や幽霊のせいにしておいた方が良いのかも・・・。
 
 
 
「四万十川カッパ造形大賞」
 
イメージ 1
 
震災の影響で延期された締切りが迫ってきましたので追い上げです。
 
カッパ本体は既に完成していますがジオラマ風の作品にする為に花を量産。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな花あったかな?という事は置いといて一本をカッパに持たせました。
 
イメージ 3
 
花を持っているのはカッパです。
 
皆さんのイメージとは違うかも知れませんが、私なりに考えた結果。
 
カッパは妖怪とされていますが、一部では宇宙人説もあるかと・・・。
 
 
 
 
イメージ 4
 
妄想新説:カッパは宇宙人説より
 
        地球上で発見されたカッパはカッパ星人が地球に送り込んだ惑星探査ロボットだった。
 

コメント

ピコ

No title
KBさんの事だから、カッパ大賞もミキシングビルドだらうと予想はしてましたが、実際に拝見するとやはり凄い!

おめめが左右非対称だったり、皿がイイ感じに透けてたり、ちゃんと口に歯らしきモノがあったり・・・何より色が好きです^^
ジオラマの全貌が明らかになるのが楽しみです!

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
カッパ大賞は粘土造形作品が多いので目立つかなと…。
カッパらしくはなったと思いますが(^^;)。
ちなみにジオラマじゃなくてジオラマ風(もどき?)程度ですよ(--;)。

mack

No title
なるほど、そんな設定が! たしかに粘土造形が大半ですね、目立つかも♪ 前記事のコメ、もれなく載ってるってことですか!? それまたすげー!(投稿作品、全部載るとか、たぶん無いですよ~選ばれてるんですよ!たぶん!!)

KB

No title
MACKさん、カッパの設定は諸説ありますが、造形大賞の作品はかなり自由に創られているように思います。
…だったらロボットもアリかと(^^;)。

モデグラ掲載はどうなんでしょうかね?理由はともかく載ればウレシイ(^-^)。

nonbiri-tegetege

No title
探査で初めて見つけた”花”なんですね。一生懸命話しかけているように見えるんですがねー。

KB

No title
のんびりてげてげさん
初めて見つけたのか分かりませんが「ナニコレ!」と思った事でしょう(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。