ガタガタ

模型イベントが目白押しだった週末でしたが、家庭の事情(大人の?)でスケジュールがガタガタでした。
土曜日はJMC会場に辿り着けたのが午後4時。
一通りさらっと作品を眺め、自分の作品が崩壊せずに並んでいるのを確認しジャンクパーツを20分ほど漁る。
 
イメージ 2
 
 
その後、秋葉原で開催されるアフターファイブ交流会へ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイどころによる軍服(当時の本物)のファッションショーなんかもあり楽しめたが、前回よりビジネス色が低く感じた。
 
事前に開放された掲示板が活用されていない為かなと?
 
積極的に動かなかった自分が悪いと思いますが・・・。
 
それでも(株)ハセガワの専務さんや(株)海洋堂の社長さんとお話もできて有意義に過ごせたかな?
 
 
 
そして日曜日。午前中(昼ごろ)にスクーターのマフラー交換。
走行距離が距離だけにマフラーが詰まっていると予想し中古品をオークションで入手していた。
交換した古いマフラーは中で触媒が壊れて(外れて?)いたようで上下に振るとガタガタと音がする。
これで始動性とアイドリングはマシになったが・・・。
 
そんなこんなで2日目のJMC会場に入れたのは午後3時。
クラブ展示作品をメインに観た後、ジャンクパーツを漁る。(コレばっかり・・・)
二日間で4千円ほど購入。これで来年いっぱいジャンクパーツには困らないかと・・・。
 
その後、関東Ma.K.展示会に・・・。
しかしJMC会場入りした時点で自分の腰に異変が・・・。
過密スケジュールと寝不足・スクーターの修理時に姿勢が悪かったなどなどでギックリに・・・(==;)。
中腰の姿勢が取れない為に写真が撮れない。レポートを期待していた方々(いないか・・・)申し訳ありません。
他のブログ等でお楽しみ下さい。
 
JMC2011・関東Ma.K.共に凄い作品が並び、とても楽しめた事は確かです。
私もモチベーションだけは上がりました。来年は・・・どうしよう。
 
 
ちなみにナゼ寝不足だったかというとジャンクプラントのネタが浮かんだから・・・。
 
イメージ 3
 
 
 
コレは以前創ったガチャダマ作品を改造したもの。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
こちらは初日のJMC会場で購入したジャンクパーツにて制作。・・・ってよりこの為に買ったようなもの。
 
言っておきますが飛行機ではなかったりする。

コメント

たつまる

No title
うおおっ!その後ろ姿、アーマーのミナミさんではないですかっ!!!
朋未さんて子もいたでしょ!?羨まし!
近かったらなあ、その二人見るためだけに行ってましたよ~…

ピコ

No title
腰は大丈夫でしょうか?><
お大事に!

たくさんジャンクパーツ買われたようですね^^
最後の写真の作品・・・飛行機ではない!?気になります!ポチっと^^

nonbiri-tegetege

No title
ギックリになっても、ハッスルできる術をお持ちなんですね。製造中のモノもかなりの数でしょう。

おーた

No title
ガタガタとはつゆ知らず秋葉の飲み会に強制連行、失礼しました。
しかし、みなさんほんとにジャンクパーツがお好きですねえ。

KB

No title
たつまるさん、いいでしょう(^^)。
最前列かぶりつきですよ~。
この日は腰も普通だったのですがデジカメを忘れてきてました。
他にもステキなモデルさんが4人いたのですが携帯でうまく撮れたのはコレだけ(^^;)。

KB

No title
ピコさん、ご心配おかけしてます(--;)。
2~3日おとなしくしていれば何とかなるかと…。

ジャンクパーツはもっと欲しかったのですが時間切れでした(^^;)。

KB

No title
のんびりてげてげさん、ギックリじゃなければもっと…(^^;)。
製造中といえば聞こえが良いですが未完成といった方が良いかもしれません。
たまに未完成品が合体して完成したりしてます(^^)。

KB

No title
おーたさん、強制連行ありがとうございます。
座っていればたいした事ないし、あれだけ有意義な時間はなかなか無いですよ~(^^)。

ぴあにしも

No title
ガタガタだったのはスクーターではなく腰のほうでしたか・・・(^_^;)
大丈夫ですか~? お大事にしてくださいね。
ジャンクパーツをあさったり、アフターファィブ交流会に出たりと
盛り沢山の2日間でしたね。
ああ、いいな~。うらやましいーーーーーっ(>ω<)

KB

No title
ぴあにしもさん、ガタガタはスクーターですよ(と思いたい)。
本当に盛り沢山の2日間でした。
ちなみに一番有意義だったのはおーたさん達との飲み会だったりします(^^;)。

Gii 3

No title
ガタガタのところお付き合いいただきありがとうございました。

左となりに座りましたGii 3と言います。
どろおふなどで作品は見せていただいていましたが、
今回のようにお話するのはほぼ初めてだったと思います。
しかし、ジュピターネタでいきなりエキサイトしご挨拶もできませんでした(^_^;)
また次回お会いできましたらよろしくお願いします。

いや待て、どろおふ懇親会の時に話をしたような…??
酔っていたので思い出せません(^_^;)

mack

No title
お疲れさまでした!! 前日に製作、まさかバイクの修理まで(;o;) 会場では、時間がなかなかでしたが、飲み会もご一緒できて良かったです
お大事にです!

KB

No title
Gii 3さん、お疲れ様でした。
とりあえず「どろおふ」でご挨拶したような…。
でも私も酔っていたので(^^;)。
ともあれ楽しく過ごせました。今後も宜しくお願いします。

KB

No title
MACKさん、お疲れ様でした。
いや~楽しかったですね~(^-^)。
腰が絶好調だったら腰がぬける程呑んだかも…(^^;)。
また、どこかで!
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。