お知らせ

11月20日(12:00~18:00)に東京都江東区にある森下文化センターにて“第7回関東Ma.K.模型展示会”が開催され、「どろオフ」参加メンバーの方がエントリーしております。
 
また11月19~20日に“JMC2011作品展in東京会場”が開催されます。
こちらの展示会では私の作品「希望の花」も展示されます。(たぶん)
会場では(株)ハセガワ様の新製品発表・キット販売・ジャンク市やクラブ合同展示なども行われます。
クラブ合同展示では架空飛行機工場ジュンチーさんの作品やMACKさんの作品も並びます。(たぶん)
 
どちらの展示会も楽しめると思いますが、私はジャンクパーツの仕入れに夢中になりそう・・・。
 
また、私は11月19日18:00からの“モデラーアフターファイブ交流会”に出席いたしますので、そちらの方でも宜しくお願いします。
 
 
作品№15
 
イメージ 1
 
あまり進んでいません。
 
前回塞いだ所にジャンクパーツを少々。
 
来年の明石プラモデル甲子園用とはいえ不安になってきてます。
 
間に合わなそうなら別の作品を出す事も考えねば・・・。
 
 
 
江戸城
イメージ 2
 
とりあえず削っては合わせてを繰り替えして・・・。
 
“櫓(やぐらだと思う)”を組み立てました。
 
しかしこのキットは中身のパーツがない為、窓から窓を抜けて向こう側が見えてしまう。
 
窓を塞いでしまうのも考えたが、城郭モデラーの中には奥行き感がなくなるともブログに書いている方もいたので・・・。
 
イメージ 3
 
 
工作用紙でこんな物を創りました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
コイツを櫓の中に入れると向こう側が見えなくなり、奥行き感もなくならないと思います。
 
 
電飾しても光の加減がしやすい上に、中に入れた工作用紙に模様でも書けばそれぞれの窓のイメージを変える事も可能かと・・・。
 

コメント

ピコ

No title
JMC・・・いいなぁ^^;

来年のプラモデル甲子園へのエントリー作、ずいぶん時間があるように感じますが・・・モデリングは時間がかかる趣味ですし、早め早めが良いんですよね^^

江戸城、窓対策はナイスアイデア!ポチ!!

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
明石までは時間がありますがどうにも不安で前倒しに考えております。私の制作(塗装)スピードを考えると尚更…(^^;)。

城郭モデラーの方々は秘密主義なのでしょうか?石垣や庭のアレンジは公開しているのですが“城”の部分はどう作っているのか載せていない方が多くて…。
まあ、公開されていてもマネ出来ないと思いますが…(--;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。