リユース

夏にはいていた穴あきジーンズでは寒くなってきたのでジーパンを買いに・・・。
ライトオン、ユニクロをチェックした後、リユースショップへ。
良い物がなければ「暖パン」だと決めていたが、サイズもぴったりのリーバイスがあったので購入。
浮いた予算でプラモを漁るが良い物がない。
 
しかし、こんな物を購入。   イメージ 1
   そのうちお披露目いたします。
 
 
そして作品№15。
 
イメージ 2
先ずは電飾関係のテストを・・・。
 
真ん中の黒いのはビニールテープです。
 
現状で目的の60%をクリアしたかと・・・。
 
しかし作品に組み込むのは大変かな?
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大穴をプラ板で塞いだ後、もう一回仮組み。ヤクルトエンジンはツインエンジンになりそうです。
 
イメージ 4
 
露出メカを組み立てて押し込む。
 
ジャンクパーツで購入したフェラーリーのエンジン。
 
ぴったり嵌るのが笑える。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
反対側も形式が違えどフェラーリー。
 
こちらもぴったり。
 
コイツは以前ミキシングビルド用にリユースショップで購入。
 
隙間にジャンクパーツを追加しました。
 
今回の作品も左右同じである必要はないと思いますが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

フジタケル

No title
次回作、はやいですね。私はまださっぱりです^^;
飾するみたいですが写真が難しくないですか?暗くしないと光ってるのが分からないし、暗くすると本体が写真に写らなくなっちゃうし。

ピコ

No title
不思議な発光をする半球体、アシンメトリーな機体・・・謎が深まりますが、とにかく期待^^

読み返してみると韻を踏んだ感じになりましたが、偶然です。ポチっとな!

nonbiri-tegetege

No title
楽しそうですね。ヤクルトエンジンもこのままじゃないでしょう。
リユースショップってどんな店舗ですか?

KB

No title
フジタケルさん、この作品は時間をかけて創る予定なので、次回のジャンクプラントには違う作品を投稿しますよ~(^-^)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
この電飾はどろぼうひげさん、ヤタさん、ピコさんのアイデアをミックスした物なんです(^-^)。
…うまくいくか分かりませんケド(^^;)。

KB

No title
のんびりてげてげさん、ヤクルト容器にプラモデルのパーツを貼り付けてエンジンらしく仕上げます。
リユースショップはいわゆるリサイクルショップです。
リサイクルは再生、リユースは再利用って事で最近は使い分ける店が多いみたいです。

ぴあにしも

No title
うーん、、、KBさんはどんどん新作を生みだしていますねぇ(^^)
毎回電飾やいろいろなアイディアでミキシングビルドされて
頭が柔軟なんだろうなぁと感心のまなざしで見ています。

ジーパン、良いものが見つかってよかったですね♪
私もあったか素材のものがほしいなぁ~~

mack

No title
基板の電子部品…コレは楽しいことになりそうな予感(^^)
ヤクルトツインエンジン、フェラーリエンジン、こちらも楽しみです!

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。
私の場合、頭が柔軟というより後先なにも考えていないだけカモ(^^;)。

今年も冬の寒さはキツイ様ですね。あったか素材の購入はお早目に!
(メーカーの回し者ではありません)

KB

No title
MACKさん、基盤は一個105円でした。
コレは使ってみるしかないかと…(^^;)。
どうなるか分りませんがお楽しみに!!
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。