今後の予定

仕事の契約が切れるのは半年先なので今後の予定を整理してみました。
少なくても来年以降も「明石プラモデル甲子園」、「どろオフ」、「JMC」への参加は続けて行きたいと思ってはいます。
 
先ずは一次セレクションを通過した「JMC2011」が11月。
その後に開催されるアフターファイブ交流会にも参加予定。
 
次は来年1月締切りの「四万十川カッパ造形大賞」。作品はほぼ完成しているので最終仕上げのみでOKだが・・・。
 
そして皆勤賞を続けているジャンクプラント。
今月は投稿数も寂しく常連のみ。
皆勤賞の3人もナゼか皆ロボットを投稿するという先行き不安な状態。
ひたすら毎月投稿をしていきたいが、来年4月以降は制作予算も時間も半分以下になると思う。
よって来年4月までは投稿するがその後はどうなるか・・・。
 
 
イメージ 1
因みにジャンクプラントより賞品のジャンクパーツが到着。
なかなか楽しませてくれそうなパーツが多いが、「どうしよう・・・」的なパーツも・・・。
 
しかしコレだけで何とかしようと四苦八苦。
 
コアになるパーツがほとんどナイ。
結局トヨタ2000GTのシャーシを受け皿にコテコテとパーツを載せて、エアカーもどきを創る事にした。
 
イメージ 2
1/48のシートを組んでみたが前が見えないなと・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1/24のシートにして前側に安定翼と機関部を追加。
 
 
イメージ 4
 
                その後、パーツを追加しなんとなく格好がついたかなと・・・。

コメント

ピコ

No title
ジャンクパーツからこれだけカッコイイものを自分のデザインで作られるんですから、出来ればずっと皆勤賞を続けていただきたいですね~、ジャンクプラント^^

48より、24のシートがビシッと決まってると私も思います!
傑作ポチっと^^

それはそうと、私もジャンクパーツが欲しいのですが・・・ネットで販売してるとことかご存知ないですか?^^;

オーシャン

No title
仕事は超大事だけど、楽しむことをやめたらイカンと思うので、参加し続けることは賛成です。

もちろん無理のないように楽しく行きましょう。

フジタケル

No title
なかなかカッチョ良いですね~新型。受賞者の宿命ですね^^

カッパ造形大賞。面白そうですが、参加作品が帰ってこないってのはどうなんでしょうか?

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。

ジャンクパーツはJMC会場等のイベント時でしか見たことないですね(--;)。
JMCでは1ランナー100~200円でした。
どんな感じのパーツが欲しいのでしょうか?
なんでも良い様でしたら詰め合わせにして送りますケド(^^)。

KB

No title
オーシャンさん、こんにちは。
来年4月以降も投稿すると思いますが皆勤は無理かと…。
とりあえず、創りかけや未投稿作品がまだありますので(^^;)。

KB

No title
フジタケルさん、ありがとうございます。
今月、投稿予定です。…あくまでも予定ですが(^^;)。

カッパ造形大賞は作品が永久保存なんですよね。
私は魅力を感じましたが(^^)。

ぴあにしも

No title
ジャンクプラントの賞品はやっぱりジャンクパーツなんですね(^^)
1年間の出品予定、ぎっしりじゃないですか♪
1個1個目標に向かって作って行くとモチベーションも維持できていいと思います。
アフターファイブ交流会って社会人同士の交流会なんですよね?
どんなふうだったか、行ってきたらまたリポートしてくださいね~(^o^)丿

mack

No title
皆勤賞…(~_~;)いいなあ~
よし、負けないように今月は出す!! いろいろと意欲的ですねぇ!

KB

No title
ぴあにしもさん、見てのとおりです(^^;)。
展示会のみでも1年のスケジュールが出来てしまいました。

アフターファイブ交流会は模型を趣味とする異業種交流会です。
あまり仕事の話はしなかった気がしますが…(--;)。

KB

No title
MACKさん
楽しみにしてますよ~。
落ち込んでばかりじゃツマラナイ!前向きに行きます!!

ピコ

No title
KBさんのありがたい「送るよ?」というお言葉に甘えそうになりましたが、何とかヤフオクでジャンクパーツになりそうなプラモ達をゲットできました^^

いづれ私もミキシングビルド、チャレンジしてみたいと思います!
お心遣い、ありがとうございました^^

KB

No title
ピコさん
どういたしまして。
作品、楽しみにしてま~す(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。