アナログの光と影?

こんな事を書くのはどうかと思いましたが・・・。
ついに来期(来年4月)の契約更新は行わないとの通達が仕事の発注元から届きました。
要するにクビですね。
私はテレビ欄(主に新聞)を制作する為の原稿・資料の集配を仕事としておりました。
今や原稿・資料もメールで送れますし、震災と地デジ化のダブルパンチで新聞発行数が激減している事を思えば良く持った方かと・・・。
フリーの立場を利用してアレコレ仕事を重ねてきましたが、流石に収入の2/3を失うので打撃は大きい。
まあ、通達が来てから数日は何も手につきませんでしたが、「なんとかなる・・・」ってより「なんとかするしかない」ので・・・。
 
 
暗い話はこの位にして“光”の方を・・・。
今更感もありますが「どろオフ」をもう少々。
ネットで済ます方も多い中、展示会に足を運ぶ方はアナログ思考が残っている様に思います。
 
イメージ 1
 
こちらは「ちょうぎ」氏の「デトロイトモンスター」。
 
 
私の「本田T-36歩行戦車」のデザインの元になった機体とも言えます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
こちらは色々とお世話になっている「MACK」さんの「たまごファルケ」。
 
私はとても気にいっておりまして、接合部の処理などをじっくりと観察させて頂きました。
 
 
イメージ 3
 
そして「オーシャン」さんの・・・スミマセンなんだっけ?
 
「ナッツロッカー」みたいな物かなと思ったのですが、光学マウスにパーツを貼り付けて塗装した作品でした。
しかし、マウスの機能も損なわれておらず、私の固定観念を吹っ飛ばしてくれました。
 
 
 
 
 
 
他にも素晴らしい作品ばかりだったのですが掲載出来なかった方々、申し訳ありません。
最後に「どろオフ」関わった全ての方々、観に来ていただいた方々に感謝しております。ありがとうございました。

コメント

ぴあにしも

No title
オーシャンさんのは・・・なんて言ってたっけ?
私も聞いたんですけど、忘れちゃった(^_^;)
テレコム・・・うんにゃ、エレコムだったかな??

今は新聞、雑誌など出版業界全体が厳しい状況なのでしょうか。
長年続いてた「ぴあ」も廃刊になりましたよね。
「紙プロ」も「宇宙船」も・・・

新しいお仕事が無事見つかりますよう、お祈りしています。
来年の春、KBさんに新しい桜が咲きますように!

ピコ

No title
なんと!世知辛い世の中です><
しかしKBさんほど柔軟で豊かな発想をお持ちの方なら、これから先も何とかされるのだろうと確信しております!

ぴあにしもさんも仰っていますが、これから新しい仕事が見つかり、いい報告を聞けることをお祈りしつつ!!

オーシャン

No title
パーツはって塗っただけですから、何てことないです。というかこちらこそ「やられた!」っておもいました!
でもなんだか痛快な気分でしたよ。
あれからいろんなもの見て、なにかにつかえないかな。。。って思うようになりました。
ありがとうございました。来年も面白いの期待してます。

そしてお仕事みつかるといいですね。まだ半年あります。ポジティブにいきましょう!

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。
出版業界は厳しいみたいですね、「ぴあ」の原稿も運んでいた時もありました。

仕事は選ばなければあると思っています。
来年はニューバージョンの桜吹雪?をお楽しみ下さい(^^;)。

KB

No title
ピコさん、ご心配をかけました。スミマセン。

「仕事がいつなくなるか?」を気にしながら仕事をしていたので逆にスッキリしています。
とりあえず今日は履歴書を買いにいきます(^^;)。

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございます。
私も「マウス」にはやられた!!って思いましたよ~。衝撃的(笑撃的?)でした。

仕事は「なんくるないさ~」で行こうと思ってます(^^)。

mack

No title
接合部分??一番見られたくないとこを!!!!(>_<)

契約、、、残念ですね、、がんばってください!

KB

No title
MACKさん
アレッ?見られたくなかった所でしたか。
裏側も見せてもらえば良かったと思っているのですが…(^^;)。

仕事はまだ先の話なのですが頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。