展示会「DORO☆OFF」にて 後編

「どろオフ」に参加された方々、見学に行った方々がとても素晴らしいレポートを書いていますので、詳しく知りたい方はそちらへ・・・。私は私的レポートに徹します。
 
 
 
1日目終了後、居酒屋にて懇親会が開かれました。
その会場でプラモデル等を持ち寄り、ジャンケンによる争奪戦が繰り広げられました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
私がGETしたのは、家族へのゴマすりも考えてパスタ・ランチョンミート・トマト缶・Xウイング(プラモデル)・水中モーター。
 
 
 
 
・・・でトマトランチョンミートパスタを製作。
 
食材が良かったので好評でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして作品の紹介をもう少ししたいと思います。
 
今回の展示会で一番気に入っていたのがこちらピコさんの「カウツジオラマ」。
 
 
イメージ 1
 
パワードスーツを着た兵士がバラを女性に差し出しているのです。
(違っていたらスミマセン)
宇宙区間をイメージして上下を無視したレイアウトやストーリー性を感じる演出がたまりません。
 
ご本人は初期の頃の作品で粗いと申しておりましたが、なんとプラモデルを作るようになって1年ほどだそうです。
なんだか才能の違いを感じてしまいました。
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アングルを変えるとこんな感じに・・・。
 
SF映画の1コマの様です。
 
 
 
 
 
                    画像容量が一杯になりましたのでこの辺で・・・。

コメント

じゅりまま

No title
うわぁ!

プラモだけでなく、お料理も作られるのですか!!
素晴らしい!

夫に爪のアカ、送ってくださ~ぃ!! ☆ぽち☆

ピコ

No title
うわお!何だか申し訳ないくらいにデカデカと(^_^;)

でもありがとうございます!
励みにして、次回作にも全力で取り組みますね!!

KB

No title
じゅりままさん、この程度の料理ならなんとか…。
乾麺が茹でられるだけで色々と作れますよね~。
旦那さんに「私に何かあったらどうするんだ!」と言って簡単な料理を教えたらどうでしょうか?
因みに私の爪の垢はパテで埋まってしまい送れません(^^;)。

KB

No title
ピコさん
どういたしまして(^-^)。
次回作を楽しみにしております。

みか

No title
おはようございます!

ランチョンミートって・・・・・缶?
自分では買った事無い食材ですよ^^
私はパスタってお家ではレトルトソースばかりかも(~_~;)
手軽なのでサッと作れるから(*^。^*)

↑この作品サ~っと観ただけでしたよ
後で皆さんのバラを持っているというのを読んで本当だ!?って(・。・;
せっかく行って直接作品に触れているのに何を観ているのか・・・・・(*_*)
これも子供が・・・・・と子供のせいにしておきます!(笑)

KB

No title
みかさん、こんにちは。
ランチョンミートは缶詰で皮無しウィンナーみたいな感じです。
ウチでも普段はレトルトが多いですよ。

まあ子供が一緒だとね…(^^;)。

mack

No title
おつかれさまでした!
カウツヂオラマ、ほんといいですよね!
うまそ!食材をゲットするKBさんはすてきでした!

KB

No title
MACKさん、ありがとうございます。
家族には我慢してもらったので、このぐらいは…(^^;)。

カウツは良かった…衝撃的でした。今後の参考にしますよ(^^)。

ぴあにしも

No title
そうそう、皆がプラモに手を挙げる中、ひとり食材に的を絞るKBさん・・・
どうするんだろう?と思っていたら、ご家族へのお土産だったんですね(^^)
しかも、それをご自分で調理されるところがマメだなぁ~。
さすがです! 素晴らしいだんなさまにポチっ☆

KB

No title
ぴあにしもさん
素晴しいだんなは連休に1人で遊びに行かない気が…(^^;)。
調理は妻に任せようと思ったのですが眉間にしわがよっていたので(--;)。
食べ終わったら機嫌が直った様なので良かったです。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。