展示会「DORO☆OFF」にて

イメージ 1
9月23~24日に開催された「どろオフ」展示会に参加してきましたのでご紹介いたします。
 
場所は浅草橋東商センター、窓から川向こうを見れば国技館やスカイツリー、川面には「ヒミコ」(松本零士氏デザイン)がゆったりと走っていたりする。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えますかね「ヒミコ」。
スカイツリーの真下あたりです。
 
 
AM9:00に会場入りし作品を並べAM10:00からスタート。
 
挨拶もそこそこに皆様の作品を見てみれば・・・。
 
まあ「凄い」としか良い様がない。
特に「どろオフサークル」の方々の作品は溜め息ものでした。
 
 
※私の持っているコンパクトデジカメではなかなか綺麗に撮影する事が出来ませんでしたので他の方のブログ等でお楽しみ下さい。
 
・・・でマトモに撮れた作品を中心にご紹介いたします。(紹介できなかった方々申し訳ありません)
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左はGrasserさんのスペースシャトル。
テレビで観たシャトル打ち上げの感動を思い出しました。
 
 
右はWildRiver荒川さんのシャドーボックスAT-AT。
説明し難いですが黒い箱を覗くとAT-ATのコックピットがあり、覗いた状態で上下に動かすとAT-ATに乗っている様なバーチャル空間を味わえます。
 
 
イメージ 5
 
たつまるさんの作品群。ジブリ物の他にピンポンダマのデススターなんてのも・・・。
この方の作品はフィギュアの表情がとても気に入っておりまして、ぜひ実物を拝見したいと思っておりました。
 
                           今回はこの辺で・・・。
 

コメント

ぴあにしも

No title
KBさん、展示会お疲れさまでした~(^^)
初めてお会いしましたね!
音やら光やらいろんなギミックのついたKBさんの模型を
来場したお子さんが手に取って喜んでいる姿が印象的でした。

またどこかでお会いしましょうね。
いろいろとありがとうございました♪

ピコ

No title
KBさん、展示会ではありがとうございました^^

まさかアレが歩くとは・・・などなど、色々な驚きに満ちた作品はともて面白かったです!

また来年もよろしくお願いたします^^

みか

No title
こんばんは!

展示会ではゴム銃の使い方を子供に教えて頂いて有り難うございました^^
触ってはいけない作品達の中で触って遊べたので子供は喜んでいましたよ(*^^)v
また楽しい作品を作って下さいね♪
来年~もし行けましたらまた宜しくお願いしますね^^

KB

No title
ぴあにしもさん
お疲れ様でした。
こちらこそお会いできて良かったです。
来年も是非!

KB

No title
ピコさん、お疲れ様でした。

また何か機会があればお会いしたいです(^^)。

KB

No title
みかさん、こんばんは!

喜んで頂けたようで一安心です。
これからも楽しい(楽しめる?遊べる?)作品を創っていけたらと思ってます(^^)。

ピコ

No title
KBさん、ヤタさんが何やら業務連絡があるとの事で、ヤタさんのブログ「のんびり」までお越しをとおっしゃっていました。

前後してすでに行かれていたらすいませんが、一応までに(^_^;)

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。

業務連絡受け取りました。
会期中のスナップ画像の件でした。なんか失敗したかと…(^^;)。

じゅりまま

No title
KBさん

はじめまして♪

ぴあにしもさんのブロ友 → リアル友のじゅりままと
申します。
どろおふ会観覧の記事に、
ご訪問とコメントをありがとうございました。

あの、濃い展示会に参加されていらしたのですね。
わたしも、どなたがどなたか???だし、作品の中味も
分かっていませんで、ただただ 異次元の世界を垣間見させて
頂けて感動でした。

ところで、冒頭の「ヒミコ」って?
目を皿にしてみたのですが・・・・。

来年は、ぜひ お目にかかって作品も拝見させて下さいね。
☆ぽち☆

KB

No title
じゅりままさん、ご訪問ありがとうございます。

「ヒミコ」はスカイツリー真下辺りの川面にいます。
http://www.suijobus.co.jp/を見てくれた方が良いかも…(^^;)。

では、来年に!!

じゅりまま

No title
KBさん

URLを見て来ました。
ヒミコって 船の名前だったんですね。
知りませんでした。

ご案内、ありがとうございました。

遅まきながら、トラバさせて頂きました。

KB

No title
じゅりままさん、説明不足で申し訳ありませんでした。
全ての人が知っているとは限りませんよね、以後気をつけます。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。