喜怒哀楽?

イメージ 2
先週は特許庁へ実用新案の登録料を収めに行ってきました。
 
相変わらず鳴かず飛ばず状態のリユース封筒『夢~る』http://www.yumail.jp/ですが出来の悪い作品程カワイイのか・・・?
この時期に痛いな・・・2万円。
 
 
 
 
 
 
敬老の日を含む3連休は体調を崩しゴロゴロしておりました。
そんな中、「おめでとうございます」で始まる一通のメールが着信。
「何だろう?」と思いきやジャンクプラント「たまご」コンテストで入賞との事。(MACKさんありがとうございます)
正直な話、私の作品は対象外と思っていたので・・・。
頭痛が酷かったのですがパソコンを開き受賞を確認。ジャンクパーツは有効活用したいと思います。
ついでに色々と見てみれば今年のタミヤフェアの作品コンテストはミキシングビルド作品が禁止されたようだ。
しかしミキシングビルド教室は開催だとか・・・、訳が分らない。
面倒が起きると排除という図式に怒りを通り越して悲しく思う。
 
そして昨夜、頭痛が楽になり制作を再開。「どろオフ」用の作品が形になりました。
他にも色々とやりたい事もあったのですが梱包しなければならないので諦めました。
 
どろオフ展示会出品作 「お品書き」
○メタボ13号(シロボ対応) ○希望の花(JMC2011エントリー作品) ○ガチャダマ小惑星探査機はやぶさ
○戦闘艇 零(モデルグラフィックス投稿作品) ○一型(ヒトガタ)M-4歩行戦車
○本田T-36歩行戦車(第2回明石プラモデル甲子園エントリー作品) ○ナンブF-18 ○光線銃ゆうなぎ
 
 
そして秘密兵器完成。
O-BAND GUN(輪ゴム鉄砲)  カンバラ2010改
 
イメージ 1
 
これは昨年、静岡県の蒲原で開催されたミキシングビルド教室で制作した作品を改良した物です。
教室は2時間しかなく急いで創ったのでアチコチ歪んだり曲がったりしてますがパーツを追加しトリガー戻し用のゴムをスプリングに交換しました。
トリガーの調整がうまくいかず、不発・暴発を完璧に無くす事は出来ませんでしたが・・・。
 
そして本日、JMCより「希望の花」が一次セレクションを通過したとの知らせが届きました。
これで安心して「どろオフ」に参加できます。
 
あとは台風の被害が拡大しない事を祈るだけ・・・。
 
 
 
 

コメント

Fighting Hannah

No title
JMC、一次セレクション通過おめでとうございます♪
私の方はここ数日、サフ吹き、ヒケ埋め、サンディング、サフ吹き...の繰り返しです(汗;)

ピコ

No title
おお~、たまご入賞おめでとうございます!

そしてKBさんの作品を直に見られて、お話もできる当日が楽しみです^^ゴム銃・・・是非触らせて下さい^^;

入賞おめでとうございますポチッとな~!

KB

No title
Fighting Hannahさん
ありがとうございます。

>サフ吹き、ヒケ埋め、サンディング、サフ吹き…
地道な作業ですよね、でも気が済むまでやらないと後悔するような…(^^;)。

KB

No title
ピコさん
入賞ポチありがとうございます。

いよいよ明日ですね、こちらこそ宜しくお願いします。

mack

No title
おめでとうございます!!3回目(^.^)怒、同感です!一部がさわいでるだけなのに、なぜ主催者側がそんな対応なのか、ムカムカしました。ま、それよりも喜と楽ですね♪ 数時間後、よろしくです!
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。