進出

女性の社会進出が進む中、最近では「男の趣味」とされていた分野へも女性の進出が進んでいる様です。
先日、「歴女」・「鉄子」に続きプラモデルを趣味とする「プラモ女子」がニュースで紹介されておりました。
今月号の「アーマーモデリング」(陸上物のミリタリー模型専門誌)ではプラモデルコンテストで入賞している主婦モデラーの作品が掲載、女性専用のニッパー(パーツを切り離す際に使う刃物)も発売された。
プラモデル業界も女性モデラーに焦点を当てた展開を見せていると思う。
どうやら、今も昔も世の中を動かすのは女性の様で・・・。
 
 
 
「DORO☆OFF展示会」に参加します。
この展示会にはプラモデル雑誌に作品が掲載されている凄い方々も参加します。
上記の主婦モデラーも参加するそうで、私の作品を同じ会場に並べるのはどうかと思いましたが・・・。
 
「DORO☆OFF展示会」出品作
作品№3 「1型(ヒトガタ)M-4歩行戦車」
あとはスミ入れと軽いウェザリング処理で完成。
自衛隊機は手入れが行き届いていて実戦投入がなく綺麗なのが私の理想ですので・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    何とも言えないアンバランスでブサイクな感じ。
                 しかし親バカ的な感情でカワイイと感じてしまうのだが・・・。

コメント

ピコ

No title
おお~、雰囲気のある戦車さんです!

こういうセンスというか、KBさんの世界感というか、とにかくカッコイイですね!
等実は、実物をじっくり拝見させていただきます^^ポチっと!

mack

No title
あら、新作ですよね?いつのまに(^.^) 我が子は可愛いものですな、ひいきしないわけにはいかないですね~飛びもの拳銃シリーズは、またアクション撮影させてくださいね~できたら、F18改南部18もお願いいたします!!

KB

No title
ピコさん
ありがとうございます。連休中に仕上げようと思っていたのですが、体調不良で完成が遅れております。
当日には何とかなると思いますので…(^^;)。

KB

No title
MACKさん
新作というか長期未完成放置作品です(--;)。
この機会に完成させようかと…。
南部も持って行きますね~(^-^)。

ぴあにしも

No title
そ、その「主婦モデラー」というのは、もしかして・・・?→(^_^;)
ワタクシなんぞの拙作はどろふのみなさんの中では
かすんですっかり見えなくなってしまいますよ(笑)

いつの間にかかわいいメカロボが出来ていたんですね!
目がアンバランスなのがいいなぁ~。
どろおふで実物を拝見するのが楽しみです。ぽちっ☆

KB

No title
ぴあにしもさん
ありがとうございます。

他に誰がいますか(^-^)。
当日は宜しくお願いしま~す。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。