幼少時代の思い出

今から35~40年くらい前、私の幼少時代にはビデオがなかった。
当然のように録画が出来ないのでテレビ番組とは一期一会であった。
それでも仮面ライダーやウルトラマンは記憶にあるので良く観ていたのだろう。
当時は空き地や雑木林で遊び暗くなったら家に帰る、天気が悪い日は工作をしている生活だった様に思うが放送時間にはテレビの前にいたという事か?
そして現在、バイクに乗りプラモデルを改造して光線銃なんかを創っているのはこの頃の思い出からか・・・?
 
 
ヤマトメカ「ゆうなぎ」改、光線銃「ゆうなぎ」
 
イメージ 1
パテ盛り→整形→塗装→パテ盛り→整形→塗装を繰り返し、「まあこんなもんか」と思ったところでパーツを全て接着して本塗装。
 
電池の下側の白い所がブザーです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
トリガーボタンを押すと先端が光ります。
この時、ブザーが鳴ってます。
光線銃なら「ビ~~」って鳴って欲しいところですが「ブ~~」って音です。
「どろオフ」会場で「ブ~~ブ~~」鳴らして遊んで下さい。
 
 
そしてグリップに滑り止めのコルクを貼り付けました。
 
イメージ 3
 
       文字入れしたり、もう一色ぐらい追加したかったのですがとりあえず完成って事にします。
             「どろオフ」まであと2週間、他の作品もやりたい事が色々あるので・・・。
 

コメント

ピコ

No title
完成おめでとうございます!

いやぁ、この作品は本当にいい意味でショックを受けました^^
その発想力、そしてそれを具現化するスキル、共に素晴らしいですね!

どろオフでブーブー触らせていただきます^^ポチッとな!

KB

No title
ピコさん
ありがとうございます。
その昔、主翼が取れた飛行機の垂直尾翼を持って「光線銃だぁ~!」って遊んでいたのを思い出しながら創っていました。
「どろオフ」には他にも新兵器?を持って行きま~す(^^;)。

nonbiri-tegetege

No title
あの時できなかった事が今できるようになったのですね。これはもう止められませんね。

mack

No title
完成おめでとうございます!
ブーブー音が会場に響き渡るのを想像しちゃいました(^.^) まだいくんですね!楽しみにしてます!

KB

No title
のんびりてげてげさん
止められませんね~。
でも、あの時はあの時で満足してた気がします(^^;)。

KB

No title
MACKさん
ありがとうございます。
「ゆうなぎ」はギミック付き、JMC2010時の作品(NAMBU F-18)より遊べますよ~(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。