8月最後の日曜日

予定どうり阿字ヶ浦海水浴場へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
今年3回目の海水浴、風評被害と宿題の追い込みで?ガラガラ。
 
海の家も数件しか開けておらず、ライフセーバーもいなくなっておりました。
 
既に太陽パワーもおちてきて、日傘の下だと寒く感じました。
 
 
 
 
 
作品も締切りがせまり追い込みです。その関係で日記がおろそかになっておりますが・・・。
 
 
作品の乾燥まちに色々と・・・。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作品№8は両翼エンジンが完成し、この先パーツを追加するか悩み中。
光線銃「ゆうなぎ」はグリップと本体の整形がほぼ終わり電池カバーを制作。
 
 
イメージ 2
塗装に失敗した「希望の花」もなんとかリカバリー。
 
光ファイバーを茎に通して花の中心で光らせます。
 
しかし口径が小さかった様で画像だと分らず。(この画像は光ファイバーなしの状態)
 
一次セレクションは写真判定だというのに・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
そしてベースに載せる小物の制作。
 
クリアパーツなんで分り難いですがキャノピー(風防)で蟲を創ってみました。
 
間に合えば載せた状態で撮影しますが、一次セレクションはナシでも良いかなと・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
本体も時間がないので一気に仕上げに入っております。
今回のイメージはハセガワさんのジャンクプラントそのものだったりします。
まだ完成ではありませんが、「プラモの箱からプラモの花が咲いた・・・」みたいに見えますかね。

コメント

ピコ

No title
おお!希望の花はそういうベースをもってこられますか!

独創性と工夫にあふれた作品ですね~^^
もちろん「プラモ箱から花が咲いた」ように見えます!

nonbiri-tegetege

No title
見えます、見えます。
箱畑からみごとに咲いた花まで、一貫したコンセプトですばらしい。楽しいですよ。

KB

No title
ピコさん
ありがとうございます。
ひょっとしたらプラ板で箱組みした時点で気付かれるかとドキドキでした~(^^;)。

KB

No title
のんびりてげてげさん
ありがとうございます。
完成までもうちょっと、頑張りま~す(^^)。

ぴあにしも

No title
なんと!
模型の花は模型の箱から咲いたんですね(゜o゜)
これは奇想天外~~。
おもしろいアイディアですね☆

八月最後の週末の海はガラガラでしたか。
八月最後の日の今日、床屋さんは子供たちで大繁盛でしたよ(^_^;)混んでた~

KB

No title
ぴあにしもさん
ありがとうございます。
分かりやすいコンセプトだと思いますが、見た事が無かったので…(^^;)。

床屋は混んでたんですね~。
ちなみに子供達の散髪は私がやってます。(不評ですが…)
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。