夏野菜

イメージ 1
私の知人・友人・親戚も家庭菜園に精を出している様で頂く事が多い。
 
画像はナス・ピーマン・ウインナーの炒め物。
味付けは塩・醤油・しょうがで完成まで10分程度、暑いので火もあまり使いたくないですよね。
 
ホットスポットと呼ばれる地域の家庭菜園で作られた野菜の放射線量は?なんて思いながらもありがたく頂いて(食べて)いるが、定番夏野菜のナス・ピーマン・キュウリばかりで少々飽きてきた。
 
特にキュウリのレパートリー不足が深刻。
 
・・・でキュウリの画期的メニューと他の野菜募集中。
※ゴーヤはご遠慮いたします。
 
 
 
 
 
世間はお盆休み、しかし私には仕事があったりするが早く帰宅できるので作品制作に精を出しております。
 
ハセガワさんのジャンクプラント用「たまごロボ」は完成。(後日公開予定ってより写真を撮ってなかった。)
 
イメージ 2
そして締め切りがせまる「希望の花」。
 
ベースとジャンクパーツの山を塗装しました。
ジャンクパーツの山は内側をシルバーで塗っており、光を反射しやすくしたつもりです。
 
因みに下塗りではありません。
あくまでもメインは“花”なのでベース塗装は適当です。
 
ベースもこのままではないので今後の展開をお楽しみに!
 
 
イメージ 3
 
続いて光線銃「ゆうなぎ」。
 
「希望の花」で残った塗料で簡単に下塗りをしてみました。
 
パテ成型はもう少し必要ですが、より全体像が掴み易くなったと思います。
 
因みに私はサフェーサーを吹かない派。
 
なんだか塗装における労力を1回損した気になるので・・・。

コメント

ぴあにしも

No title
夏野菜ってどうしても種類がかたよりますよね~。
うーん、キュウリのお料理のレパートリー?
キュウリの浅漬け、ツナとあえてサラダ、、、、、、
むむぅ、意外と出てこないなぁ。。。(-_-;)
屋台で売っているきゅうりの1本漬けというのも、意外と美味しいですよね♪

KBさんはサーフェイサーを吹かない派ですか!
私はかなり吹いちゃう派~~(^_^;)

nonbiri-tegetege

No title
どんな畑が出現するのでしょうね。
たまには、ゴーヤのキュルキュル感と苦みも刺激メニューかと。

KB

No title
ぴあにしもさん
そうなんですよ~、サラダと漬け物しか思いつかなくて…。
美味しいのですが毎日だと…(--;)。

サフ吹きは意見が分かれますよね~、1/35のフィギュアだと必要な気もしますが…(^^;)。

KB

No title
のんびりてげてげさん
スミマセン、ゴーヤ苦手なんです。
食べられないわけではないのですが…(^^;)。

ピコ

No title
夏野菜、私も近所の方なんかに良く頂きます^^
にしても美味しそうですね!

ゆうなぎ・・・見事に光線銃になってますねぇ^^
バランスもいいしカッコイイ!
希望の花もまだ手が加えられるようで楽しみです!

KB

No title
ピコさん
ありがとうございます。
そう美味しいんです。でも…(^^;)。

いつもながら下塗りするまではドキドキなんですが、なんとかなった様です(^^)。

mack

No title
タマゴロボット、完成おめでとうございます!! 色々進んでますね~キュウリは炒めものに入れると、まあ食べられます(^_^;) どちらにしても、飽きますよね~コチラもゴーヤに飽きてます、うちのが収穫前に…
サフは必要を感じなければ、いいと思いますよ~こちらは下地に不安がある場合(素材ミックス、色バラバラ、整形確認)のみ吹いてます~

KB

No title
MACKさん
キュウリの炒め物は中華料理では一般的とは聞きました。
作るかは考え中です。
とりあえず食べきりましたし…(^^;)。

素材が色々だとサフ吹きたくなりますが私は塗っちゃいま~す(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。