猛暑見舞い申し上げます

各地で気温が体温に近くなっております。体調管理は大丈夫でしょうか?
私は20数年前、熱中症(たぶん)になった事があります。
滝のように汗をかきながら寒気とめまいを感じ倒れそうになりました。
その時は商店で2リットルのスポーツドリンクとウーロン茶を購入し水分補給できたので無事?でしたが・・・。
しかしスポーツドリンクやジュースの飲みすぎは“ペットボトル症候群”なる急性糖尿病をおこすそうです。
お茶系飲み物だけでは塩分・糖分が補給できず、スポーツドリンク・ジュースでは糖分を取りすぎる。
猛暑ともなると水分補給の仕方も難しくなるようで・・・。
因みに私のオススメドリンクは梅干炭酸水です。
梅干はすっぱい物よりしょっぱい物の方が良い感じです。炭酸水は最近のハイボール流行でコンビニでも売ってます。
分り易く言えば「焼酎のソーダ割り梅干入り」の焼酎抜きですね。(分り難いかな?)
夏バテにもオススメです。
 
 
暑さにも負けず、締切りに追われ作品制作を進めております。
この時は梅干炭酸水でなくビール(第三種)片手にだったりしますが・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
「希望の花」はベースの裏側に補強を入れました。
 
 
プッシュスイッチを追加した関係でオン・オフ時に天板がしなっており、力任せにスイッチを押されると壊れそうな気がしたので・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
光線銃「ゆうなぎ」はグリップを整形しパテ盛り。
 
 
あとは他の作品を塗装している合間(乾き待ち)に削りまくるだけです。
 
 
なんとなく、グリップを付けただけのイメージから脱却できたかと・・・。

コメント

ピコ

No title
ゆうなぎ、パテ盛りで部分部分に有機的なカーブが生み出されて、銃身部分とのバランスが取れたような気がしますね^!
ぜひどろオフで「ビー!」といわせて遊んでみたいです^^

nonbiri-tegetege

No title
甘味抜きのただの炭酸水を飲んでいます。梅干しは丸ごと入れて、最後に食べるのか?、入れずに交互にかじったり飲んだり?方法をご教示下さい。

KB

No title
>ピコさん
ありがとうございます。
なんとか、どろオフまでに完成させますね。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
私は丸ごとグラスに入れて、マドラーや箸でつぶしながら飲んでます。(焼酎入りもこの方法です)
入れずに交互にかじったり飲んだりの方がオシャレかも(^^;)。

ぴあにしも

No title
なるほど、梅干しのソーダ割りですか!
さっぱりしていて、美味しそう♪
今年は家で梅干しを漬けたので、さっそくやってみようかな?

希望の花とゆうなぎも進んでいますね。
ゆうなぎはどろおふで触って遊べるんですか? o(^-^)oわくわく

KB

No title
ぴあにしもさん
梅干しソーダ是非お試しを(^-^)。

どろおふ会場には他にも遊べる模型を持って行きます~。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。