石川遼選手に学ぶ

またコレかよ・・・。
 
ゴルフ好きでも石川選手のファンでもなく彼が社会現象になっていたデビュー時は「いい気になるなよ・・・」的な見方をしておりました。
 
その後の言動から「好少年」を通り越して「大人物」に私の評価は変わっていた。
 
そして今回、「被災者支援の為に賞金はすべて寄付する」との事で、私の子供ほどの歳ではあるが「尊敬できる人」となった。
 
こんなスポーツ選手たちを応援する事も間接的に被災者支援になるのではないかと思う(・・・って事にして欲しい)。
 
 
 
作品に使う新素材を入手しました。
 
・・・って言っても廃材、捨てる予定だったハブラシです(^^;)。
 
捨てようとして良く見ればなかなかのデザイン。
 
人間工学やらコンピューター解析だとかの後、散々テストしたように思う。
 
こんな風に物が生まれる工程や背景を考えると使ってやりたくなるでしょう。(私だけか・・・)
 
イメージ 1
 
先ずはブッタ切って削ってプラ板を嵌め込みました。
 
接着も塗装も何とかなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加工に時間がかかってツマラナイ画像だけなので過去の作品を紹介します。
 
 
「宇宙戦闘機 F-114X」
 
イメージ 2
 
F-14のプラモデルパーツをほぼ1機分ジャンクパーツで入手したので戦車のパーツ等を追加してミキシングビルド。
 
宇宙戦闘機である事の表現がイマイチだったかなと反省した作品です。
 
 
 

コメント

mack

No title
全額、、、、ビックリでしたね
でも少額の募金が役立つのも事実、胸張ってチャリン募金します!
他の有名人も俺もおれも!!、、、となると良いですね~~
人知れずやるのが美学、、と公表しない人もいるけど(ダウンタウン松本とか)他への影響を考えると遼君は正解と思います
F14ミキシング、こういうの次あたりやりたいな~~♪

KB

No title
>MACKさん
人知れず高額を募金している人も沢山いると思います。
影響力を考えると有名人じゃなくても報道して欲しいですね。

私はF-14ばかり…(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。