理想郷

私にはこうだったら良いなという理想の世界があります。
自然が豊かで文化や伝統を守りつつ、科学が発達している世界。
皆さんはどうでしょうか?
スタジオジブリの「トトロ」がいそうな世界も「ラピュタ」の世界もアリかなと思いますが、私の理想郷は「ポケモン」の世界だったりします。
この夏、ポケモンのプラモデルも新たに発売され、映画は2本立て。
親としては少々フトコロが痛いですが・・・。
 
 
今回は作品№13は電気部品を壊してしまった為にお休みし、ヤマトメカの続きを・・・。
 
イメージ 1
 
用意したのは電池ボックスとスイッチ。
新たにブザーなんかも追加しました。
本体に内蔵しようと思いましたが接着した後に思いついたのでバラせずに断念。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
・・・でプラ板でグリップを制作しヤマトメカ「ゆうなぎ」は光線銃になりました。
 
トリガーボタンを押すと先端が光ってブザーがなります。
ブザーと電池ボックスはグリップに内蔵予定。
 
 
 

コメント

ピコ

No title
KBさん、こんにちは^^

コチラまでリンクしていただいてありがとうございます!
これからよろしくお願いたします~^^

で、ゆうなぎが光線銃!?
その発想力たるや・・・す、凄いの一言に尽きます^^;

KB

No title
>ピコさん
こんにちは~、よろしくです。

ありがとうございます。
そういえば、どろおふでお会いできますね。
それまでに完成させたいのですが…(^^;)。

じゅりまま

No title
はじめまして♪

じゅりままと申します。
訪問履歴から参りました。
KBさん? どこかでみたことのある・・・

分かりました!! ぴあさんのブログで拝見させて
頂いた 燦然と輝く KBの文字!!

その節は、被災地の子供たちにご支援を
ありがとうございました。

この秋にもどろおふ会開催ですか?
あ、申し遅れました。 どろおふ会に観に行かせて頂きました。

プラモには、興味がなくて とんと縁がございませんが、
作品には、どぎもを抜かしました。

今年も行ってみたいです。

足跡ぺったん、ありがとうございました。

ぴあにしも

No title
へぇー、ポケモンのプラモデルが新発売になったんですね(゜o゜)
ピカチュウ? それとも映画に登場する新しいポケモンかな?

理想の世界・・・?
私は今住んでいる環境が理想の世界かなぁ。。。

KB

No title
>じゅりままさん
ご訪問ありがとうございます。
被災地支援を考えつつも何もできずにいたところ、ぴあにしもさんの呼びかけを発見したので便乗させて頂きました。
また私に出来る支援には参加したいと思っております。

プラモに興味がないのにどろおふに…!
プラモデルという概念に囚われずに作品を観れる方がいるなんて嬉しいです。
今年は私もどろおふに参加予定です。お会い出来れば幸いです。

KB

No title
>内緒さん
ポケモン是非観て下さい…とは言えません。
私もポケモンシリーズを観ていてコレはな~ってのもあったので…(^^;)。

KB

No title
>ぴあにしもさん
ポケモンのプラモは新シリーズって事らしいです。
ピカチュウとビクティニはありましたね~。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。