茨城の海へ

暑い日が続いておりますので茨城の海へ行ってきました。
一時は放射能汚染の心配もあり今年は地元茨城の海は諦めていました。
しかし放射能は基準値以下、津波の被害もなっかたようなので昨年行った事のある「阿字ヶ浦」へ。
とりあえず浜で遊べれば良いと思っておりましたが海水浴場もオープンしており海水浴も楽しめました。
因みにこの「阿字ヶ浦海水浴場」は海や浜が綺麗・比較的すいている・温泉施設もあり温泉が楽しめるといった穴場と思っております。(水温が低いせいかクラゲもでない)
唯一の難点は引き波(潮?)が強く、波も荒いので沖に出るのは簡単ですが戻るのが大変という事かと・・・。
くれぐれも水の事故にはお気を付け下さい。
 
 
 
 
作品制作も頑張りました。
 
イメージ 1
先ずは作品№13「希望の花」
 
花を固定する台・・・プランター?を制作。
 
 
そして作品№8
両翼エンジンパーツの穴塞ぎ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからヤマトメカ「ゆうなぎ」なんかも・・・
 
           イメージ 3
 LEDでなく・・・
 
エンジン部に豆電球を仕込んだりしました。
ちなみに「ゆうなぎ」にはなりません。
ヤマトメカファンの方々、申し訳ありません。
 

コメント

mack

No title
水の事故、ホントこわいですね、近所の海水浴場、21日に
海開きなんですが、3連休中、海に入らないでくださ~~いって
放送してました。。(聞こえるぐらい家が近いんです)
製作順調みたいですね、こちらも。。。がんばります。
ゆうなぎの行方が気になる。。

KB

No title
MACKさん
海の近くに住むって憧れた時期もありましたが、単車がサビると聞かされて諦めました(^^;)。
何にせよ事故のない夏休みを楽しんで欲しいです。

制作は順調なのか微妙ですが頑張ってます。
「ゆうなぎ」は参加型になりますよ~(^-^)。

ぴあにしも

No title
海に行ってきたんですか。いいですね~。
うちは8月下旬に家族旅行で海のほうへ行く予定です^^

制作に励んでらっしゃいますね。
あ、お花にはちゃんとプランターがつくんだ!

花の名前の立て札とか、じょうろも欲しくなっちゃったりして(笑)

KB

No title
>ぴあにしもさん
我が家では前もって海に行く予定を立てると雨が降ったりするので、天気予報を見て「明日行くぞ~」って感じです(^^;)。

>花の名前の立て札とか、じょうろも…
さすがジオラマ作者ですね~、面白いですが方向性が変わってしまいそうなんで今回は…(--;)。

nonbiri-tegetege

No title
福島の原発から遠く離れた、こちらの海でも、当分サーフィンしないサーファーが出てきましたよ。時期をみて再開するでしょうけど。
したい事が普通にできる国になってほしいとおもいます。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
単なる自粛なんでしょうか?こういうのも風評被害なんでしょうか?
情報社会になって情報に左右されすぎる方も多くなっているようにも思います。
色んな意味で早く元に戻れば良いですね。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。