道楽

先日、“道楽”というバイク雑誌に関わっているというカメラマンの方とお話をする機会がありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
カメラマンいわく、「80年代のM○バイクみたいなヤンチャな大人のバイク雑誌を目指している。」とか。
確かに内容的にはそんな感じだが、今時・・・?感は拭えない。(嫌いではないが)
所詮、小排気量のスクーターしか乗っていない今は意見を言う立場でもない気がする。
世間は車離れ以上にバイク離れが進む昨今、あえてバイク雑誌を創刊(画像は第3号)した大博打?には拍手を送りたい。
私の単車道楽はいつになる事やら・・・。
 
 
 
 
 
 
 
別の道楽、河童ロボット本体が完成しました。
 
イメージ 2
 
しかし、四万十川カッパ造形大賞そのものが震災の影響を考慮し延期となった為、締切りも来年の1月に延長されました。
よって暫く河童はお休み?いたします。
 
左の画像は河童を座らせる流木です。
因みに創ったのではなく金魚の水槽等に使われる物です。
中国製ですが良い仕事してます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
この河童は立てると27cm程です。
フィギュア等は1/6が多いのですが、そうすると体長が162cm。
河童は子供ぐらいの身長が定説ですので1/5スケールとしました。(体長135cm)
手に以前創った花を持たせてみました。
花は創り直しですね、締切りも余裕ができた事ですし・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河童の締切りが先延ばしになったのでJMC作品展用の作品№13も少々。
 
イメージ 4
 
 
                   明石プラモデル甲子園用の作品はまた次回に・・・。

コメント

nonbiri-tegetege

No title
マジェさんも時々心臓マッサージをしないとご臨終寸前です。
河童もいろいろできるのですね、「楽しいな、こんな事もできるよ」と言っているみたいです。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
ありがとうございます。
河童の締切りが延びたので少々気が抜けてしまっております。

マジェ使い(魔法使い?)だったのですね(^^)。
走行距離はどのくらいでしょう?
結構丈夫なエンジンだった様に思いますが…。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。