部品交換

愛車(スクーター)の具合が悪くなってきたのでプーリーをバラしてウェイトローラー・スライドピース・ドライブベルトの3点セットを交換しました。
前回の交換時から25,000キロ走っているので・・・。
イメージ 1
 
 
まだ使えそうでしたが前回は「まだ行ける・・・。」で走行中にベルトが切れて約10キロ押して歩いたので素直に交換しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明石プラモデル甲子園ジュニア部門エントリー作品完成。
 
オリジナルLBX ダークガーディアン
 
イメージ 2
 
子供達に4つ脚のアイデアを提供しデクーとハカイオーを組み立てもらいました。
そこにジョイントパーツと胴体を新造して組み直す予定でしたが、「腕も四本にならないかな?」なんて長男が言い出したもんだからこんな事に・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胴体のプラ板合わせ目消しとかがいい加減(ここはオヤジ作)だったりしますが、明石でデビューです。
 
・・・自分の作品はまだ完成しておりません。

コメント

nonbiri-tegetege

No title
既成プラと違って、どんどん成長するのでしょうけど、これで完成!という基準みたいなのは何でしょうね。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
結局は自分でゴールを決めないとキリがないでしょうね。
のんびりてげてげさんの作品も同じでしょうし、既成プラもプロの作品みたいにしたいと思ったら同じでは?
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。