明石プラモデル甲子園

明石プラモデル甲子園は全国初の自治体主催のプラモデルコンテストです。
“ものつくり”のたのしさを伝えたいというこのイベント、エントリー締め切りが今月17日までに延長されました。
この機会に御自慢の作品を出品されてはいかがでしょうか?
 
・・・で私はというと。
本田T36式歩行戦車
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タミヤの工作キット(ダチョウ)とアリイのホンダT360にジャンクパーツでミキシングビルド。
こんな感じの動く作品で参加します。

コメント

mack

No title
なるほど、そうなるわけですね♪
強そうだ!!

動くのって、コンテストではどうなんでしょ? 展示会ならこうなります、ってアピールできるけど。審査員はいじれるから、いいか!!

ちなみにこちらもアレ(ミキシング近作)で参戦します、作品だけ、ご一緒させていただきます!!(郵送ですよね?)

nonbiri-tegetege

No title
甲子園エントリーの条件は、既成プラに限っていますけど、部門を広げてもらえると、ガラクタビルドで応募するんですがね。
ストーリー性のある作品が上位受賞しているような気がしました。

ぴあにしも

No title
KBさんはこの作品で参加されるんですね!
動く模型なんて、楽しそう~(^^)
エントリーって、申し込み用紙を送付するだけでO.Kなんですよね?
ちゃんと届いて受付されてるかなぁ・・・
あとは、7月8日に会場に届くように作品を送ればO.K??

KB

No title
>MACKさん
動く作品はコンテストでは微妙でしょうね(^^;)。
「作品には手を触れないように…。」が普通ですから開催側のスタッフさんが動かしてくれるか…。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
のんびりてげてげさんのガラクタビルドも大丈夫のような気がします。問い合わせしてみてはどうでしょうか?
ダメなようならちょっとだけプラモデルのパーツを入れるとか…(^^;)。

KB

No title
>ぴあにしもさん
エントリーは申込用紙の郵送で、作品は7月8日の会場着で大丈夫です。返送のお願いも忘れずに!
ちゃんと受付されているか不安なのは私も一緒です(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。