停電

先日、落雷により停電になりました。
いつもの様に工作(プラモ制作)をしていたら突然真っ暗に・・・。
以前創った“キーフラワー「ランプ」”が活躍してくれました。
僅かな時間(1時間半ほど)でしたが被災地や計画停電の気分に浸り、電気のありがたみを再認識しました。
 
 
 
宿題として子供達にオリジナルLBXの名前を考えさせました。
結果、二人の考えた名前をあわせて「ダークガーディアン(闇の守護者)」としました。
パソコンで検索すると色々と出てきますが作品イメージにはあっているかと・・・。
オリジナルウェポンも色々と完成。イメージ 2
どれを持たせるかは後日検討したいと思います。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにアキレスのマントを制作。
説明書を切るのがイヤだったのでフェルトで創ってみました。
やや厚手ながらまあまあかと・・・。
ミシンがあれば布に刺繍で仕上げたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リユース封筒『夢~る』を制作し、明石プラモデル甲子園にエントリー用紙を郵送しました。
 
イメージ 1
 
『夢~る』はホームページhttp://www.yumail.jp/より型紙が無料でダウンロード出来るので最近は封筒を買う事がなくなりました。

コメント

nonbiri-tegetege

No title
クイック・ロック・クロージャーもこういう使い方があるんですね。
親子合作もいい雰囲気です。おとうさんを超えろー!!!

KB

No title
>のんびりてげてげさん
クイック・ロック・クロージャー=パンの袋についているクリップ
…ですよね。
プラモデルの素材とも相性が良く、プラモデル用接着剤が使えるので重宝しております。

まだまだ子供には負けられません(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。