スーパークールビズについて考える

環境省の方針として職員にアロハシャツやサンダルでの勤務を認めたのは皆さんご存知だと思う。
もともと“クールビズ”はCo2削減策、環境問題の取り組みから生まれたものだが、当初から“スーパークールビズ”を推奨しておけば原発推進せずとも良かったのではないかとも思ってしまう。
私のように環境問題の取り組みからアロハシャツを愛用している身にはありがたい話でもある。
・・・でアロハシャツを買いに店に足を運んでみれば何処にも(私の買い物エリアでは)売っていなかった。
(専門店にはあるのだが高額で私には手が出ない。)
そもそも洋服とは夏に冬服を作り、冬に夏服を作るそうだ。
服飾メーカーと環境省の思惑が大幅に食い違ってしまったのは震災のせいだけではない気がする。
 
 
 
key-man(キーマン)の仲間達イメージ 1
key-animal(キーアニマル)イヌ&ヘビ
 
イヌは以前も創ったのですが今回は“ソ○トバンクのお父さん”をイメージして三角耳にしてみました。
ヘビは今回初です。
嫌いな方申し訳ありません。
まっすぐな状態ではイマイチかと思いましたが曲げてみたらまあまあかと・・・。
 
 
 
 
 
 
作品№13
イメージ 2
 
今年もプラモデルメーカー“ハセガワ”さんが主催するJMC作品展に出品します。
使用するのは“たまごひこーきフォッケウルフ”。
もともと初心者向けに発売されたらしいですが私には苦手なキットです。
ちなみに飛行機にはしません。一次審査をクリアできればよいのですが・・・。
 
 

コメント

nonbiri-tegetege

No title
新作のデビューには、ワクワクいたしますね。
純正キットで別物を作り出すコンテストもメーカー主催であるのですか?

KB

No title
>のんびりてげてげさん
今回の新作は“ヘビ”なんで賛否が分かれるかも…。
まあ爬虫類好きも多いと思って創ってみました。

純正キットで別物を創るのは私の趣味です(^^;)。
プラモデルメーカーのハセガワさんでは“ジャンクプラント”というジャンルを設けてホームページで公開しています。
こちらは作者の投稿で成り立っていますので私も作品を投稿し掲載されております。
コンテストの方はキットの改造部門になります。

nonbiri-tegetege

No title
ジャンクブランドで見てみましたよ。おもしろいのがありますね。刺激されそー。
素組で終わってしまったプラモもかき集めて、材料に参加させてみます。

KB

No title
のんびりてげてげさん
何か閃きましたか?
作品を楽しみにしてます(^-^)。

ぴあにしも

No title
キ―マンシリーズのわんこ、かわいいなぁ。ほしい~♪(^▽^*)\(-_-;)こらっ
アロハシャツでクールビズ、いいですよね。
夏場のネクタイは絶対要らないなぁと思っているぴあにしもです。
(暑いしあせも出来そうだし、見ててかわいそう・・・(^_^;)

KBさんの月のうさぎに影響されて、私もうさぎを作り始めましたよ。
・・・と言っても普通にパテで作っているので、全然エコではないんですけど。
完成はまだ先になりそうですけど、出来上がったらまた見てやってくださいね^^

KB

No title
>ぴあにしもさん
ありがとうございます。
前回創った「タレ耳のほうが良かった」なんて言われてたので…(^^;)。

ぴあにしもさんのウサギ、楽しみにしております(^^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。