密談?

先日、バイク仲間と“東北鐡馬会東北大震災復興支援 ミーティング ”の話をしました。
彼は開口一番「なんで(復興支援)イベントなの?」と・・・。
聞けばイベントを開催する経費と手間を考えればその予算を直接義援金にすれば良いだろうと。
尤もな話でこんな説は阪神大震災の時にもあったと思う。
イベント主催者に直接聞いた話とブログでの情報を合わせた内容を伝えると彼も理解してくれたようだ。
彼は私より年上で周りに与える影響も大きい真っ当な立場にいるにも関わらず、本音で話をしてくれるのはバイク仲間だからなのか・・・。
因みに私は東北で開催すれば地元に資金を落とす事になるので関東で開催するよりメリットが多いと考えております。
 
 
 
「花」創り
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
アクセサリー制作に使うT ピン、プラモデルのランナー、紙で制作。
 
無塗装なので微妙・・・、もう少しボリュームが欲しいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作品№12 河童ロボット
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭部と首周りを煮詰めて取り合えず完成。
今後は苦手な塗装に入ります。
 
 

コメント

ぴあにしも

No title
確かにイベント自体を東北で開催すればあちらにお金が落ちますし
地域の活性化につながりそうですね(^^)
私もスーパーで買い物をするときは、出来るだけ東北のものを探すようにしています。
河童さん、完成しましたか! おめでとうございます♪
どんな色になるのか、楽しみにしていますね~(^o^)丿

nonbiri-tegetege

No title
どんどん成長しておりますね、いいですね。
バイク関係イベントで支援も気合いが入ることでしょう。ガンバッテください。

KB

No title
>ぴあにしもさん
塗装は本当に苦手なんです。
色々と参考にさせていただきますね。

KB

No title
>のんびりてげてげさん
ありがとうございます。
復興支援イベントは参加できるか微妙です。
なんとか岩手まで行きたいのですが…。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。