月光

イメージ 1

満月…、正式には次の夜かな?

作品No.25 星間連絡鉄道「月光」

イメージ 2


2XXX年、軌道エレベーターの技術を応用し軌道トンネルが完成した。
このトンネルにより人類は大気圏脱出・突入の一大イベントから解放された。
また、大気との摩擦熱の問題も解消されスペースシャトルのデザインも多岐にわたる事となる。

イメージ 3



そんな中、月との往復便に就航したスペースシャトルが、星間連絡鉄道「月光」だった。

イメージ 4



…なんて妄想をしながら制作。
黒鉄色の上からピンストライプを入れ、焼鉄色+銀をスポンジで叩きつけて完成とした。
ジャンクプラントにも投稿済み。
相変わらず突っ込み所は満載だが…。

コメント

チュイッチィ

No title
最新技術が廃れた文明を模倣している。SFの王道ぽぃw

スチームパンク風味ですねー^^

彫刻のおじさん

No title
月光、ついに完成ですか!! 軌道エレベーターは現在研究が進められているみたいなので、実用化される時代が来たら、月光みたいな連絡船に乗って宇宙へ行ってみたいですよね~。

生きてるうちには無理かな・・・・。
でも、すごく雰囲気いいです。

KB

No title
チュイッチィさん、確かにSFの世界では最新技術の中身に古くさいデザインってのが多いですね~。

スチームパンク…、もう少し頑張ればその世界観にドップリはまれたかな(^-^;。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます(^.^)。

確か軌道エレベーターは長生きすれば完成が見れるハズ。
体力的に宇宙にあがる事は微妙ですケド(^-^;。

ピコ

No title
スポンジ塗装、細かい表情が付いてナイスですね!
完成おめでとうございます^^

設定がまた何とも言えないイイ味出してるなぁ・・・無骨な鉄の乗り物、カッコいいです^^

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます(^-^)。
最近はスポンジ塗装ばかり…(^-^;。

設定も捻りがないと単なる変な鉄道模型になりそうで…(>_<)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。