次のステージへ

DORO☆OFF展示会のあと、工場の仕事が始まった。
慣れない仕事を頑張ってはいるが、日々の疲れもあり制作はまるで進まずブログも・・・。
 
そんな中、ジャンクプラントの受賞は逃したがJMC第一次ステージ合格の通知が届く。
・・・で、体にムチを入れて作品№18「メカ怪獣 イーグル」の展示ベースを制作。
 
イメージ 1
 
検問所セットを使いこんな感じに・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスファルトはサンドペーパー、軽量紙粘土をテンコ盛り。
 
 
イメージ 3
 
あれやこれやで完成とした。
1/72フィギュアも入れたい所だが時間がナイ。
ジオラマとしてはお粗末だが・・・。

コメント

ピコ

No title
お仕事お疲れ様です^^
あれから更新が無いので新しいお仕事でお疲れなのかな?と思っておりましたが、秘密裏にジオラマベース製作されてましたか!

これで№18イーグルさんのスケール感が分かって迫力出ますね^^
一緒になった画像、しばらくは無理かもですが待っております!

SOL

No title
やはりベースがあるとスケール感、ストーリー感が出るからかっこいいです♪

仕事に支障がない程度に頑張って下さいよ!

(*^_^*)

オーシャン

No title
お疲れ様です。どんな仕事も慣れるまでは大変ですね。

ベースいい感じ!そしてGTOのオレンジが映えますね。

KB

No title
ピコさん、秘密って訳ではなくブログまで手が回らなかっただけですよ(^-^;。

皆さんのブログも覗くのが精一杯で申し訳なく思ってます。

JMCには作品を10月10日までに送らなければならないので紙粘土の乾燥が心配(-_-;)。
乾かないと載っけて写真も撮れないし…。

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。

私としては制作に支障がない程度に仕事がしたい(^-^;。

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございます。
年のせいですかね、なかなか仕事を覚えられないしなれませんね~(--;)。

ナゼにGTOかと言われても困りますが、全体的に地味な色なのでアクセントになるかと…(^-^;。

mack

No title
なるほど、こうなりますか(^。^)
人は確かにいると良いですね
余計なお世話ですが、付属のを小改造してみてはいかがでしょうか?

KB

No title
MACKさん、検問所セットにはフィギュアが入ってないのですよ~(--;)。
ジャンクパーツのを使う予定ですが未定です(^-^;。

ぱさーじゅ

No title
おお!工場の再稼働ですね!
これはジオラマ!
ユニークなオリジナル?メカ怪獣も!!
楽しみですよー!

チュイッチィ

No title
おー!すごいすごいw
ストラクチャーがあるとグッと盛り上がりますね!
フィギャーも欲しいとこですが時間がナイのであれば仕方ないですね><
情景好きなので萌えます^^

KB

No title
ぱさーじゅさん、ジオラマと言うにはお粗末で…(^-^;。
しかしオリジナルのメカ怪獣なのでスケール感を出す為に頑張ってみました(^-^)。

KB

No title
チュイッチィさん、ありがとうございます(^-^)。
チュイッチィさんの作品も参考にさせて頂いてます。(まるで違う出来ですが…)
フィギュアもチャレンジはしますよ~。
間に合うか分かりませんが…(^-^;。

彫刻のおじさん

No title
ご無沙汰してました。
新しい環境には、慣れるだけでもエネルギーいりますよね・・・。
応援してます!!

メカ怪獣イーグルってタイトルになったんですね。 作品作りでストレスを発散してくださいね!

KB

No title
彫刻のおじさんさん、出張お疲れ様でした。
私もお陰様で何とかやっております(^-^;。

作品タイトルはベースとなった機体からつけましたがやや不満。
良いのが思い付かなかったのが本音です(>_<)。

ぴあにしも

No title
こんにちは、KBさん。

新しいお仕事が決まってよかったですね!
慣れないお仕事で大変な中、ジオラマの制作も進んでらっしゃるし(*^^*)

お仕事も模型の制作もどちらもがんばってくださいね~!

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。

慣れない仕事なのに仕事中に模型の事ばかり考えてしまいます(^-^;。
兎に角、どっちも頑張りますよ~(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。