夏の思い出

イメージ 1
ブルームーンを見た者は幸せになれるという。
※本当かどうかは不明(撮影は9月1日早朝)
 
何だかあっという間に8月も終わり、何をしていたのか不安にもなる。
 
兎に角、子供達と良く遊び、制作に明け暮れ、就職活動の夏だったなと・・・。
 
無職でお金は無くとも良い夏だったとも思う。
 
墓石クリーニングの仕事はダメだったが、皆様のお陰で無事に職に就く事ができ、とりあえず今後の生活基盤が成り立つだろう(辞めなければ)。
 
 
イメージ 2
 
仕事が決まったとはいえ相変わらずの家庭財政難。
 
前職&通勤に使っていた愛車2号を売却。
 
転売業者や解体業者でなく「乗る」方が買ってくれたのでコイツも喜んでいるだろう。
 
 
売れたお金で少々物欲を満足させた。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ポケプラは以前から気になっていたんで・・・。
 
制作(仮組み)は子供任せ。
 
少々手を入れる予定だが普通にプラモを作るのはかなり久しぶり。
 
検問所セットは展示ベース用。
 
 
 
作品№25も進行中。
 
イメージ 5
 
それらしくなってきたと思うが・・・。
適当なんで車輪の幅や角度がバラバラ&地面についていない。
 
 
 
 
 
 

コメント

SOL

No title
就職おめでとうございます!
実は心配してました。

自分に合った仕事につくのは難しいですね。

例え合って無くても合わせるしかありません。

私はご存知のように清掃業ですが実は掃除は大嫌いだったりする…
(^o^;

仕事だから家族のためにやってます。

頑張ってくださいね♪

ヤクルトSL可愛いですね~♪

こういう身の回りにある物で作って子供に観せるのは素晴らしい事だと思います
いいお父さんだ。

ピコ

No title
就職おめでとうございます!
よかった~、私も気になっておりました(^^;

最後のはSL!?
ファルケエンジン運ぶ車両に見えます。
にしても、パンの留め具の使い方上手いですねぇ!!

チュイッチィ

No title
流石!廃材アーティスト~

既製品でなく自ら創造する楽しさを若い世代に‥

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。
未経験の仕事になりますが家族の為に頑張ります(^^)。

ヤクルトネタもそろそろ…(^^;)。

KB

No title
ピコさん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
とりあえず派遣ですが食品加工工場勤務となりました(^^)。
仕事は17日から…、ドロオフにも参加できます(^^;)。

SL…、もっとカッコイイ感じにするつもりでしたが何となくカワイイ感じになってしまいました。
パンの留め具も色々使えますよ~。

KB

No title
チュイッチィさん、ありがとうございます(^^)。

今時の若い人は「良く出来た物を買った方がイイ。」って傾向でしょうね。
なかなか「楽しさ」は伝わらないみたいです。

liv*n*dead*id*3

No title
突然の訪問失礼します。過去の話で恐縮ですが、墓石クリーニングを私も今検討しておりますが、なかなか難しいようですね。本部は言ったようにやれば受注とれると言ってますが、サポート等は無かったのですか?又本部紹介の仕事は無かったのですか?できましたら教えてください。

KB

No title
liv…さん
同じ所か分かりませんが…。
本部から仕事をもらえると思っていたら私のように失敗に終わると思います。
詳細な参考意見をお聞きになりたいのならゲストブック内緒でお願いしますm(_ _)m。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。