ヒ・ミ・ツ

 
イメージ 1
今更だが「河童のクゥと夏休み」を観た。(画像は映画とは無関係です)
 
今時、秘密を隠して過ごすのは難しい様に感じたが実際に自分が河童(の様な者&物)を見つけたらどうするか考えてしまった。
 
秘密が世間に知れた時、人々の反応、反発、イジメ、妬み・・・。
 
とりあえず、劇中の父親の対応に安心し、「せめてこの人ぐらいの器量を持ち合わせたい」と思った。
 
因みに「クゥ」を観てチョッピリ泣いたのは子供達には秘密。
 
 
以前、私が制作した河童もどうしているのだろうか・・・。
 
 
 
作品№24、タイトル未定。イメージ 2
 
本体は塗り分け・汚しが完了したが、スタンドを付け忘れていたので、レーシングスタンドをプラ棒で制作。
 
後はスタンドの塗装で完成。
 
ジャンクプラントの締切りに間に合うかと・・・。
 
完成画像はヒ・ミ・ツ・・・?
 
 
 
 
 
作品№18。タイトル未定、本体完成。
細かい塗り分けと汚しなのであまり変わっていない・・・。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
JMCにはこれでエントリー。展示ベースはのんびり創ろうかと・・・。
 
ちなみにコイツにはまだ公開していない秘密がある。
 
 
 

コメント

彫刻のおじさん

No title
河童のクゥは、おじさんも泣きました。 おっさんが!!とか、とうちゃん!!とか。 他にも随所で泣いてました。

丁度KBさんのブログにお邪魔しだしたころに、このロボ河童の記事を見た気がしますよ。

ピコ

No title
№24の全体像、チラ見えしてる機体が汚れてていいですね!
んで№18、ベースの形は出来上がっているようですが、怪獣っぽいのでここに街など再現されるのかな?かなかな?期待しております^^

チュイッチィ

No title
懐かしいですね「クゥ」w
私は隣にヒトが居たので歯をくいしばって泣かなかった。
夕暮れのコンビニのシーンが忘られない‥

mack

No title
クウ、良かったですね。意外なラストも好きです( ´ ▽ ` )同じ監督のカラフルは観ましたか?
チラ見えのバイク、良い感じですね2!
秘密が気になる~

SOL

No title
KBさんの作品は魅力的で楽しいです♪

完成図が予測不可能なのもまたいいですね♪
(*^_^*)

ちょっとハマってます♪

KB

No title
彫刻のおじさんさん、「クゥ」は泣き所満載でしたね~、1人でこっそり観れば良かったなと…(^^;)。

そういえば「河童」つながりでしたね。
彫刻のおじさんさんの「河童」もどうしてますか?
これからも宜しくお願いします(^^)。

KB

No title
ピコさん、24は長距離を走った感じにしたかったのでかなり汚したつもりです(^^)。

18が載っているベースは私が撮影用に使っているヤツなので専用のを創る予定ですが、街までは…(^^;)。

KB

No title
チュイッチィさん、泣かずに堪えましたか(^^)。

宅急便の車を待っている所ですね、1人だったら号泣必死(^^;)。

KB

No title
MACKさん、確かに以外でしたね~。
日本のドコかで妖怪達が幸せに暮らせている事を願います(^^)。
「カラフル」はまだ観ていません。
「クゥ」の後に放送(ケーブルテレビ)するかと思ったのですが…。

秘密はまだヒ・ミ・ツ(^^;)。

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。

実は私にも完成図が予測不可能…(^^;)。

ぴあにしも

No title
ちょっとコメントが遅くなっちゃいましたが・・・

河童のクゥと夏休み、私も泣いたなぁ~(T_T)
おっさんのくだりもね、泣けるんですよね~

MACKさんも書いていますけど、同じ監督のカラフルもおススメですよ♪

さて、KBさんの作品の秘密はなんでしょう・・・!?

KB

No title
ぴあにしもさん、こんちは~(^^)。

おっさん…泣けました(T^T)。
カラフルも泣けるヤツですかね?こっそり観ようかな(^^;)。

メカ怪獣の秘密はJMCが落ち着いてからにします。
写真撮っていないし、弄くりまわして壊すと面倒ですし…(--;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。