とりあえず

皆様に応援され励まされ、ぴあにしもさんには仕事やブログの紹介までして頂いた以上、近況報告的にブログの更新ぐらいしなければ失礼にあたるのではと・・・。
 
墓石クリーニングの依頼は相変わらずナシに等しいですが、僅かな蓄えを放出しつつも凌いでおります。
 
作品制作は(も?)細々と続けており、ハセガワさんのジャンクプラントにも投稿。
 
今回、投稿したのは作品№23。
 
イメージ 1
100円均一ショップで購入した懐中電灯を導入。
 
そして乳酸菌飲料の容器と半割りにしたピンポン球にプラ板とプラ角棒でモールドを追加。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらと前回までに完成した物を合体させる。
 
完成画像はジャンクプラントで公開されるまでオアズケ。
 
お楽しみに・・・、ってもう何を創ったかバレバレかな?
 
 
 
作品№18。
 
イメージ 3
悩んでいた残りの「手」を使い捨てライターで制作。
 
関節パーツをエポキシパテで固定しジャンクパーツや0.3プラ角棒でモールドを追加。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず記念撮影?
 
ボディ側の関節パーツもエポキシパテを盛って強度アップを図る。
 
全てのパーツが揃ったので細かい仕上げと下塗りに入る。
 
いつもの様に焼鉄色だが、今回はメカゴジラの様な感じで焼鉄色仕上げってのも良いかな・・・。

コメント

SOL

No title
メカゴジラ風?

カッコいいのが出来そうですね~

楽しみです…(*^_^*)

ピコ

No title
№18、焼鉄メインの塗りでもカッコ良さそうですね!
まさにメカ怪獣・・・汚しはどうなるのかなぁ~と期待です^^

彫刻のおじさん

No title
頑張って下さいね!! おじさんも頑張ります。

カッコいいメカドラゴンになりましたね~。 焼鉄色良いんじゃないですか~!!

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。

苦手な塗装に入りますが頑張ります(^-^)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
コイツもたっぷり汚しますよ~!
なんたって怪獣ですから(^-^)。(理由になってないかな?)

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます。頑張ります(^-^)。
焼鉄色仕上げ、賛成多数って事で良いですよね(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。