次の手

仕事の依頼が来ない・・・。
とりあえず新聞に折り込み広告を入れてみた。カモ~ンお仕事!!もう金が無いぞ~。
 
ストレス解消に?制作は色々と・・・。
 
作品№23。
 
イメージ 1
「スチームパンク」ってサブカルチャーに影響されて・・・。
 
焼鉄/ブラス/ゴールド/カッパーで塗りわけ。
 
技術不足でイメージと違う気もするがこのままGO!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
作品№22。
 
うっかりコックピットを創ってしまった。
 
1/72・・・フィギュアどうするかな・・・。
 
 
作品№18。
 
イメージ 3
 
胴体に手足の関節パーツを全て接着。
 
もう後戻りは出来ない・・・かな?
 
「手」らしき物は都合8本になる。
 
そして「手」というか「腕」というか「武器」というか色々・・・。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
う~ん、むちゃくちゃだな。私らしい作品ではあるが・・・。
 
因みに「手」が一本決まっていない。
 
 

コメント

ピコ

No title
複数同時製作って自分じゃなかなか出来ないのでただただ溜息です・・・しかもミキシングビルドですもんねぇ^^

特に№23の進み具合にビックリ!
コクピットありますねぇ、人乗せないと^^

彫刻のおじさん

No title
No・23の色が良いですね。イメージと違うんですか??

腕が出来てきて、最初の印象と変わってきたNo・18ですが、腕ごとの装備なんかを考えるのは大変ですね~。

KB

No title
ピコさん、本来なら一つの作品をじっくり仕上げてから次に…の方が良いように思いますよ~。
私は気ままにアレコレ手を出しすぎ…(^^;)。

23…どうですかね?マスキングとか面倒で筆塗りなんですけど…。
人乗せたいですね~、老眼との闘いですな(--;)。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、23の色は画像では分り難いと思いますがキンキラし過ぎなのか、実物はちょっとオモチャっぽくなっている気がしてます。

18の腕、実は同じ形のジャンクパーツが揃わないのが原因でこうなったとは…みんな知っているか(^^;)。

mack

No title
あらま、こんなになってますか ̄▽ ̄)
アイデアはスケッチしたりするんですか?
ジャンクプラントにいっぺんに投稿して、ジャック!なんて(^。^)

KB

No title
MACKさん、こんなになってます(^^;)。
アイデアをスケッチした事はないですね~。
描いてしまうとその形(パーツ)に拘ってしまいそうで…。
因みにジャックするほどは創れませ~ん(--;)。

チュイッチィ

No title
「スチームパンク」良いですねー
23は汚したら良い感じになると思いますよ。

私はブラスとゴールドがパッと見で判別できないのでブラスしか使ってませんw

KB

No title
チュイッチィさん、ありがとうございます。
実は昨夜エナメルで汚しを実行したらラッカー塗装まで落ちてしまいました(=_=;)。
「まあいいや」とそのままですが(^^;)。

ゴールドとブラスは違いがわかりませんね~。
初めて買ったのですが残念。
ブラスにカッパーを混ぜて違いを出してみましたが…。

ぴあにしも

No title
ああ・・・
KBさんのお仕事はどこかから定期的に依頼が割り振られてくるわけじゃないんですね。
今更ながら大変さを少しだけわかりました。

うーん、ネットで宣伝するとか、地元の広報誌に載せてもらうとか??

模型のほうはいろいろ同時進行で作ってますね(^^)
最後の画像はメカ版千手観音!?(笑)

KB

No title
ぴあにしもさん、仕事が大変なのは私だけでは…( ̄▽ ̄;)。
景気が悪いからサラリーマンも苦労していると思います。

八手観音…じゃなくてメカ怪獣ですよ~(^-^;。

SOL

No title
年配の方は意外とタウンページを活用しているらしいよ!

若い方はネット!

墓石クリーニングは大きい同業者へ営業かけるとおこぼれにありちける場合もあります。

お盆も近いんで今が営業のチャンス!

墓場に来た方に名刺、チラシを配るのも手段です

次回からの依頼も見込めるかも?

なかなか大変な状況ですが頑張ってね!

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。
タウンページって予算はどのくらいですかね?確認してみます。
兎に角できる事は何でも試してみるつもりで~す(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。