最近

時間が足りない・・・。
仕事を頑張っているといえば聞こえも良いが、家事や制作の時間もありブログまで届かない。
それで良いのかもしれないが、今後は不定期更新になりそう。
そして営業で仕事を取ってくる難しさも実感している。
しかし、つい最近まで客の立場だったので押し売りなんかしたくないが・・・。
 
時間が足りなくなる要因の一つ・・・、映画鑑賞。
先日TVで放送された「宇宙戦争」。
タイトルと内容があってない気がした。そして人類を滅ぼすのは人類なんだなと・・・。
 
 
 
イメージ 1
縁あってぴあにしもさんから頂きました。ありがとうございます。
 
一番左はAFSのヘッドパーツ。(コレは私の物です)
 
その右がマーティーヘッドと試作品達。
 
AFSのパーツより彫が深く良い感じ。その分、塗りわけが大変そう。
 
 
 
イメージ 2
 
元々、AFS制作にあたりキットパーツより面白そうだと思ったのだが本当に頂けるとは・・・。
 
そして今回選抜されたのがコチラのお嬢さんヘッド。
 
リー・トンプソン。練習で創ったそうだがこのクオリティ。
 
本来はヘッドキャップ?を被っている設定だと思ったが、キットパーツも髪が見えているので、このまま使う方向で考えている。
 
まあ、私の塗装技術ではリー・トンプソンにはならないだろうなと・・・。
 
その他の試作品ヘッドも何かに使う予定だが今の所アイデアが無い。
 
 
 
 
作品№18。
 
イメージ 3
 
首と頭が終了。そしてエリ?を追加。
 
とりあえずボリュームが増したのでスカスカ感が無くなった。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
頭(顔?)はこんな感じに・・・。
 
黒瞬間接着剤の後はこのままにし溶接痕みたいになればと思っている。
 
 
ジャンクプラントに公開されましたのでコチラでも・・・。
 
                                機械花
 
イメージ 5
 
この作品はハセガワ製プラモデルキットではありません。
ジャンクパーツのみで組み上げたミキシングビルド作品です。
 
ダメだろうなと思いつつ投稿し、ボツになったネームプレート「ハセ○ワ」仕様。
 

コメント

オーシャン

No title
どんな商品でも営業ってのは大変だと思います。
数撃ちゃ当たるってもんでもないし、撃たなきゃ当たんないし。。。
自分に合ったやり方が見つかるといいですね。

応援ポチ!

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございます。
つくづく契約を取ってくる営業マンって凄いと思います(^^;)。
営業経験なしの私は色々試してみるしかないですよね(^-^)。

彫刻のおじさん

No title
忙しいのは良いことって思いましょうよ!

でも、時間は欲しくなるんですよね。わかります。
マイペースで行きましょう!

nonbiri-tegetege

No title
ブログ更新も、きっちりやる人もいますが、不定期の方が人間味があっていいな、時々の方が新鮮でいい感じがいたします。

チュイッチィ

No title
時間足りないですよねー
誰か地球の自転を遅めてくれないかなw

黒瞬で溶接痕ですか!
焼鉄時がリアルそう~

KB

No title
彫刻のおじさんさん、忙しい事は良い事です…お金になればもっと良いのに(^^;)。

何をしても時間が欲しくなるのは歳のせいなんでしょうか?
歳と共に時間が早く感じるのと関係がありそうな気がします。

KB

No title
のんびりてげてげさん、今までは仕事の空き時間でブログ更新をしていたので必然的に定期更新でした。
しかし完全自営業になってからは難しいです。
これからは時間があったとき更新になりますので新鮮なネタを提供できるカモ(^^;)。

KB

No title
チュイッチィさん、きっと自転が遅くなっても時間が足りなく感じるんでしょうね~。

溶接痕に見えますかね…黒瞬。
見えなくてもイイケド(^^;)。

SOL

No title
営業のコツは、お客さんに売り込むのではなく、紹介をする気持ちで行くといいです。

まず販売品や施工する作業内容に自分で惚れ込み、そのすばらしさをお客様にお教えする気持ちで語ると、自然に熱意がこもり、なおかつ押し売りにならないので自然にいいアピールができるし、お客様の所に行くのが足が重い・・・という精神的苦痛も軽減されますよ。
(偉そうにいえる立場ではないんですが)

それはさておき・・・(;´∀`)

ぴあにしもさんのパテ技術はいつもながら上手いですね~
いただいたんですか?

うらやましい・・・

KB

No title
SOLさん、アドバイスありがとうございます。
次からは紹介する気持ちで頑張ってみます。

それはさておき?

軽い気持ちでぴあにしもさんから頂いてしまいましたが、今やプレッシャーを感じております(^^;)。
何とかして作品に仕上げないと…(=_=;)。

ピコ

No title
営業は未経験ながら、大変そうですね・・・しかしSOLさんの仰っている事はなるほど!と感じました^^

そしてぴあさんの、いいなぁ・・・私もマシーネン用に欲しかった^^;

KB

No title
営業…大変です。
仕事そのものの方が楽ですよ(==;)。

フィギュアヘッド…少し分けましょうか?
使い切るのは大変なんで(^^;)。

ぴあにしも

No title
こ、こんなところに見覚えのあるものが・・・!(/ω\)キャー
ご紹介ありがとうございます。恐縮です~<(_ _;)>

どれかひとつでも使えるものがあればと思って複数お送りしただけなので
使い切るなんて考えなくていいですからね~~~~
あ、よかったらピコさんにも分けてあげてください。
最初のほうに作ったのはホントひどいけど
後半に作った髪の毛付きのマ―ティは(自分の中では)多少マシなので・・・
とりあえず、使えそうなものがあってよかった(^^)
日の目を見ることができて、フィギュアヘッドも喜んでます♪

営業なんてどうやったらいいのか見当もつかないですけど
SOLさんがおっしゃるように紹介するという気持ちで行くというのは
なるほどなぁと思いました。
大変だと思いますが、気負わずがんばってくださいね~。
応援のぽちっ☆

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。
フィギュアヘッドはどれも使えるものですよ、マーティに似てないだけで(^^;)。
ピコさんの方が上手に使ってくれそうですね~。
連絡を取ってみま~す(^-^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。