迷走中

沈黙(瞑想?)を続ける仕事用スマートフォン。
もともと必要性を感じなかった上にデザイン性に乏しく未だ自分の物である感覚にならず。
 
イメージ 1
 
ならばとハードジャケットに革なんぞ貼り付けてみる。
 
なにもしないよりかは私らしいか・・・。
 
とりあえず滑り難くなったので持ちやすい。
 
後は仕事の電話が来る事を祈るのみ。
 
 
 
作品の方も迷走中。
 
作品№18は引っ張り出しては何もせずを続け、何かヒントは無い物かと保留中の作品を手当たり次第。
 
イメージ 2
AFSを仮組み。
 
昔の日東製なので色々あるがこんなもんかなと・・・。
 
今時のガンプラから考えると「なんじゃこりゃ」な作りかもしれないが私にはコッチの方がお馴染み。
 
しかしこの先の工程を考えると、なかなか大変。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは作品№22。
 
戦車の砲塔と使い捨てライター改で武装を制作。
 
固定するつもりでいたが可動も検討中。
 
他にも作品№17とか作品№8のスタンドとか・・・。
 
 
迷走ついでにオチ?もない・・・。
とりあえず「機械花」は仕上がりましたがジャンクプラントに投稿するので掲載後に公開予定。

コメント

彫刻のおじさん

No title
迷ってる時に考えてることって、後で意外と役に立ったりしませんか? なんだか、自分の耐久性が上がったり。

心細いですよね。家族も支えなきゃって思うし。おじさんも、そういう時期がたまにあります。

止まってるような時間も、きっと動きます!

オーシャン

No title
オレも迷いっぱなし。。。

ピコ

No title
昔のAFS、今のウェーブさんのと所々細かい部分が違ってて面白いですね!是非色塗るまで持って行ってほしいなぁ^^

・・・そして私も日々迷いっぱなし^^;

KB

No title
彫刻のおじさんさん、日々迷っているので耐久性ばかり上がっている気がします。
確かに色々と役にも立ってはいるかと…(^^;)。
きっと止まっている様で動いている…のかな。

KB

No title
オーシャンさん、どうやら皆さん迷っている様でコレが普通なのかも(^^;)。

KB

No title
ピコさん、AFSはちゃんと仕上げますよ~。
とりあえずピコさんのブログを見(読み?)直して勉強中です(^-^)。

ぴあにしも

No title
迷い道く~ねくね~♪ですね。
(古い歌を歌ってしまった・・・(-_-;)
私も迷ってなかなか決まらないときがありますよ(^^)

KBさんはメカものの組み上げだけでなく
こういう中に人が入っているものも作られるんですね。

そしたら、私が試作した謎のフィギュアヘッドもジャンクで使ってみますか?(笑)

KB

No title
ぴあにしもさん、AFSは私がプラモデルを作らなくなるちょっと前に(25年ほど前)購入し、そのままになっていました。
その頃は車やバイクが中心でしたが他の物も作っていたので…。
今回は当時のリベンジ的な意味もありますが昨年のMa.k展示会で再燃って感じです(^^;)。

ぴあにしもさんのフィギュアヘッドってマー○oーですよね(^^)。
AFSの事もあって欲しかったりしますが…(^^;)。

ぴあにしも

No title
・・おっ、もらって頂けますか!
そうそう、あの妖怪ヘッドのマ―○。-です(^^)

サイズ的には1/24デロリアンよりむしろそちらでお持ちのAFSのほうが
合うような気がするんですよね~。
ただ、いかんせん「早く人間になりた~い」って顔をしたヤツばかりですが・・・((+_+))
廃材ア―ティストのKBさんだったら、なんとかしてくれそう♪

それじゃあ、「被災地にガンダムを」のときの住所がとってあるので
近いうちに送りますね~(^o^)丿
煮るなり焼くなり、好きにしてください♪(笑)

KB

No title
ぴあにしもさん、ありがとうございます。
本当に頂けるならお願いします。
ただ煮たり焼いたりして完成するのは妖怪かもしれませんが…(^^;)。

KB

No title
内緒さん、ありがとうございます。
まだまだ試行錯誤が必要と感じております。
ツテがないので一から作る必要があるかもしれませんが頑張ってみます。

チュイッチィ

No title
随分昔のAFSですねー^^
ドルバック思い出した><

KB

No title
チュイッチィさん、…ですね~。
ホビージャパン連載時の代物です。
当時700円だったかな?
今オークション価格で2000円前後…。
作るか出品するか悩みました(^^;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。