進まない

頑張っているつもり?ですが仕事に進展がない。
1週間に100軒ほどのポスティングなんかもしておりますが・・・。運動不足解消にはなっている。
今週末はホームセンターでの1日体験工作教室の講師。
こちらもお金にならず家族には不評だが問い合わせもチラホラ来るようになった。
どちらも続けていけば実になると思う。
 
 
作品№18。細かい所ばかりで進展が見えにくいが・・・。
 
イメージ 1
足全体に小物パーツを接着し終了。
 
もう少しライターの形を残せば良かったかなと・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮止めだった胴体も接着。
 
プラ板とジャンクパーツでメカモールドを追加。
 
イメージ 3
 
 
 
頭の後ろもゴチャメカを追加。可動させると見える所なので・・・。
 
頭頂の飾り?はライターの部品から付け替えた。
 
金属部品を瞬間接着剤で固定していたのだが取れ易かった為。
 
現在、頭(私の)を悩ませているのは各パーツと関節パーツの繋ぎ目。
 
関節パーツをより自然に見せる為にはどうしたら良いだろうか?
 
 
 
 
 
 
作品№ナシ・・・、花。
 
イメージ 4
 
ヨーグルトのカップから引っ張り出して、いつもの焼鉄色を吹いた。
 
命名・・・、機械花。
 
ダジャレ120%・・・。

コメント

ピコ

No title
継続は力なり!模型を始めて本当にその事の真実に気付かされます^^頑張ってくださいね!!

関節部、可動を活かすか見た眼を活かすか、はたまたその両方を活かせる打開策があるのか・・・難しいところですねぇ^^

花の焼鉄色一色はいいですねぇ^^
整形色のままよりもまとまった感じがします!

彫刻のおじさん

No title
本当に、継続は力なり。千里の道も一歩から。
続けることが大事だと思って頑張りましょう! おじさんも、その精神で何とかかんとか細々やってますよ~。

作品No18、ディティールアップですね!頭部の詳細を楽しみにしてます!!

機械花は、金属のオブジェみたいです。美術館にありそうですよ~。

チュイッチィ

No title
私は発想が貧困なのでゴチャメカと言うと「ショートサーキット」(だったかな)を何故か思い出します><

最近知ったファンポチしました。シクヨロw

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
兎に角、頑張って続けていきます…模型も(^^;)。

関節部は可動重視で見た目はソコソコに…って感じになればと考えてますが…。

花の塗装は焼鉄だけで終わらせませんよ~(^^)。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、私はまだ一歩を踏み出したばかりで仕事が来なくて当たり前とも思ってますが家計が心配(^^;)。
でも頑張りますよ~。

18はディティールアップになれば良いのですが、なかなか巧くいきません。

花はオブジェより造花の様にしたいと思ってます(^^)。

KB

No title
チュイッチィさん、ゴチャメカでショート・サーキットが出てくるなら発想が貧困なんて思いませんよ(^^)。

ファンポチ…ありがとうございます。

SOL

No title
こんにちは!ちょくちょく観させてもらってます。

趣味と実益がいっしょなら幸せなんですがなかなかねぇ~
(^_^;)
私も自営でハウスクリーニングなどの清掃業してまして、ポスティングなんかもしたりします。
100件中3件反応があれば成功ですよ。

特技を活かした講習も地道に継続していくのがいいとおもいます。
仕事とはいえストレス発散にもなると思いますし、夏休み中なんか講義依頼殺到?かも?

本業・副業どちらも大変ですがこの不景気を乗り切るしかないですね!

私も仕事のストレスを模型制作でストレス発散してます。
集中している時は他に何も考えていませんから・・・

お互い頑張りましょ!

横からお邪魔いたしました!

KB

No title
SOLさん、ありがとうございます。
SOLさんはハウスクリーニングでしたか、私も開業にあたりハウスクリーニングも検討しました。
しかし内容が多岐に渡る気がしてシンプルに思えた墓石クリーニングを選択しました。
ポスティング契約率3%は良い数字に思えます。
墓石クリーニングだとお墓を持っていない方もいる為、もう少しキツイ数字になりそうですね(ーー;)。

工作教室は参加者がいなくても色々と質問してくる方やチラシを持っていく方はいるので…。
まあ現場で何かしら創っていれば良いのでのんびり楽しんでます(^^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。