諸事情

色々あってブログも制作もお休み?しておりましたが・・・。
無事に運動会が開催され不確定要素がなくなりスケジュールが組みやすくなった。
残念だったのは長男が赤組・白組と替わってはいたのに6年間負け組みになってしまった事。
本人は気にしていない様だが・・・。
因みに次男も2年連続の負け。今後に期待。
 
月曜日は代休と重なり、やや雲が多いながらも絶好の金環日食観測となった。
その後、次男を連れて映画「宇宙兄弟」を観に行く。
私は非常に楽しく観れたが次男には不評。
英会話のシーンに字幕が出るのだが漢字にフリガナがなく「意味がわからん」と・・・。
私が隣りで話して聞かせたがデカイ声を出すワケにもいかない。
映画の方に配慮が足りないだけだが、小学生低学年の子供は連れていかない方が無難かも・・・。
 
作品№ナシ・・・花。
 
イメージ 1
単体ではどうしようもないので・・・。
 
ヨーグルトのカップに接着剤と細切れのランナーを詰める。
 
その上にジャンクパーツを載せて花を植える。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
そしてネームプレート。
 
いつか使いたいと思っていたこの2つのパーツ。
 
ゴマすりと思いたければ御勝手に・・・。
 
イメージ 3
 
どうしようかな、塗装・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
運動会お疲れ様でした! 親としては、勝たせてあげたいって思いますよね~。

宇宙兄弟は、面白かったでしょうか? 気にはなってるんですが・・・。 アニメの方は見てます。

作品、おじさんの中では、すべてが機械になった惑星の花ってイメージになりました!

ぴあにしも

No title
運動会お疲れさまでした~(^^)
勝ち負けってなかなか思うようにならないですよね(>_<)
うちも毎年ハラハラ、ドキドキです。
宇宙兄弟、KBさんも観ましたか。
面白かったですよね~♪

ピコ

No title
私の頃って運動会は10月と決まっていた気もしますが、最近では5月にあるんですねぇ。場合によっては年二回ある学校もあるとか・・・とにかくお疲れ様でした^^

ハセガワさんへのごますり?私は好きですね~!
だって使ってるのハセガワジャンクでしょ?って感じ^^

mack

No title
紅白で、、、そういえば、ありましたね、勝敗、子供は
案外気にしてないんですかね
花シリーズ??パール系なんてどうでしょ??

KB

No title
彫刻のおじさんさん、運動会お疲れ様です。
とりあえず一回ぐらいは勝利の喜びを知って欲しかった…(^^;)。

宇宙兄弟は面白い(&泣ける)ですよ~。
しかしアニメをラストまで楽しみたいなら観ない方が良いかも…。
ストーリーの大筋は同じだと思いますので(^^;)。

花は昨夜いつもの焼鉄色を塗ったら「機械になった惑星の花」的になりました(^-^)。

KB

No title
ぴあにしもさん、運動会で「負けた事が無い」ってのも問題があると思っております(^^;)。(負け惜しみ120%)
親としては色々大変ですが運動会とかは楽しみなイベントですよね(^-^)。

「宇宙兄弟」良かったですよね~。
子供の隣で泣きそうになりました(T^T)。

KB

No title
ピコさん、私も運動会は秋のイメージでしたが地域や学校の都合で色々あるようですね。
ピコさんも子供の行事が盛り沢山まってますよ~(^^)。

「ハセガワ」と「メイドインジャパン」のパーツはハセガワさんの製品に対する自信やユーモアなのではないかと思っております。
他の方々がこのパーツをどう扱われているのか気になりますが、私は「使ってます」と…(^^;)。

KB

No title
MACKさん、勝敗を気にするのは親の方かと思っていました。
しかし後日、「中学で…」などと言っているのでウチの子も気にしていたのかも(^^;)。

パール系ですか…、以前失敗してから使いたくない色になってます(--;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。