ネタがない

 
イメージ 1
 
・・・と思ったらゾロ目でした。
 
ブログ開設から1年以上たってますが多いのか少ないのか?
 
怪しげな影は撮影中の私。お気にせずに・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 2
新作のネタも苦戦してましたが。
 
まあアレです。(何のパーツかメモするの忘れた。)
 
コレを見たときにスタートレックのエンタープライズ号を連想しましたが、あまりにもストレート過ぎる(私には)と・・・。
 
でも何か創れそうで塗装の乾き待ちでイタズラしていた。
 
何となく形が見えてきたので作品№22スタート。
 
 
気が付けばジャンクプラント「文房具」の入賞者が決まっていた。
私は落選、残念でした。それにしても投稿数が増えないなと・・・。
 
だからというわけでもなくコイツを投稿します。
作品№21 無人戦闘機「フライ・デイ」(FLY・DAY)
 
イメージ 3
崩壊した翼の修復も済み、完成。
 
翼は可動式、お手軽電飾のLEDライト付き。
 
ネーミングは13日の金曜日に思いついたので・・・。
 
オレンジのマークは漢字の13だったりする。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        やり遂げた感はあるが問題点も浮き彫りになった。次回作以降の宿題かな・・・。

コメント

オーシャン

No title
ネタがないのもネタのうち~。

カッコいいなあー。こういうのをパクリたいです。

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございます。
是非パクって下さい(^^;)。

ネタがないのもネタのうち…良いこと聞いた、パクらせて頂きます(^^)。

ピコ

No title
いやいや、きちっと製作ネタあるじゃないですか!
可動翼、ウェザリング、ペイント・・・カッコいいです!!
13の漢字表記とフライ・デイのネーミングにも共通点があっていいですね^^

そして22がどんな作品になるのか・・・エンタープライズしか思い浮かばない><

彫刻のおじさん

No title
おじさんも、やっぱりエンタープライズかと。

フライ・デイですか! 名前にもマーキングにも各所にアイディア一杯ですね。

mack

No title
おおお??いつのまに仕上がってますね!!(^.^)
形も良いけど、塗装がまた渋い!!
こういうの、またやりたくなってきた。。。。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
ピコさんと違って製作ネタだけだと寂しいんで…(^^;)。

22は「異形」をテーマに掲げてみましたが…(--;)。

KB

No title
彫刻のおじさんさん、これが○○のパーツって書くとそれにしか見えなくみたいですね。
だからエンタープライズって書くとイメージが固定されて完成作品が「異形」に見えるってコソクな手段だったりします(^^;)。

ネーミングやらマーキングはオリジナル作品の見せ所の一つかも(^^)。

KB

No title
MACKさん、ありがとうございます。

MACKさんのミキシング作品も楽しみにしていますよ~。
静岡向け作品が落ち着いたら是非!(^^)
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。