どさくさ

新たな仕事として選んだフランチャイズの研修に行ってきた。
契約したフランチャイズは「アシストーン株式会社」。
その仕事内容は「墓石のクリーニング・コーティング・地震対策」がメイン。
他にも細々とした仕事もあるが、「お墓を立てた後のお悩みアレコレ解決いたします。」といった感じ。
頑張りますのでお仕事の御依頼お待ちしております。
 
研修後、どさくさに紛れて・・・。
 
イメージ 1
 
こんな魅力的なカンバンを見つけてしまえば入るしかない。
 
リーズナブルで「源泉かけ流し」らしい。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ババンババンバンバ、いい湯だなっと。
 
今度はバイクに乗って一泊ツーリングで来てみたい。
 
 
研修に行っていたので作品は進まず。
 
作品№21。
 
イメージ 3
研修前にウエザリング兼スミ入れを行いましたが、エナメルシンナーのウオッシングで翼が崩壊。
 
可動部の内側にシンナーが流れ込んだ模様。
 
こちらも研修後のどさくさで仕入れてきた(by秋葉原)関節パーツで補修。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
右が生き残っていた翼、左が補修後の翼。
 
可動部のクリアランスを多めに取ったがイマイチか・・・。
 
 
 
作品№18。
 
イメージ 5
 
                   とりあえず、「なんじゃこりゃ?」思っていた方々へ。
 
      関節フル可動のウルトラ怪獣的な作品になる予定。手足のパーツが決まっていないが・・・。
 
 
 

コメント

彫刻のおじさん

No title
300円! 安いです!!

ドラゴン的なアレの形が見えてきましたね~!!
既存のパーツを組み合わせていくのは、0からより難しそうです。 応援ポチッ

ピコ

No title
おお!お墓の!
なんだか勝手に親近感を覚えてしまいます^^;

それはそうと可動部分は脆いですよね~><
私も過去何度泣かされたことか・・・しかしナイスリカバリーです^^

18は怪獣的なんですね!やはり出来上がりを想像するにF15のパーツが全く違って見えますよ!流石です^^

ぴあにしも

No title
なるほど、墓石のメンテナンスのお仕事なんですね。
誰しもお世話になるお仕事ですね・・・(-人-)ナムナム

ところで、KBさんも武蔵野フラップスに行ってらしたなんて!
しかも作品も展示していたなんて・・・!

なんというすれ違いでしょう~。お会いできなくて残念でした(T_T)

チュイッチィ

No title
私は少年期から初老?の今日まで同じ仕事をしています。
新たな仕事を始められるKBさんのバイタリティがうらやましい~

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます。
確かに人によってはゼロからの方が簡単って思うかも…。
でも私にはゼロからの方が難しいです(^^;)。

温泉宿でこの値段で入れる所は少ないですよね~(^^)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。

実は加盟前に相談しようと思ってましたが、最終的に決めるのは自分だと…(^^;)。

関節パーツで何とかなりましたが、21の可動部が落ちた瞬間は泣けました(T^T)。

怪獣もよーく見るとF-15ってのが理想的です(^^)。

KB

No title
ぴあにしもさん、すれ違い残念でした。
土曜日には他にもドロオフ参加者が多数みえていたらしく…(--;)。

墓石のメンテはまだまだ知られていないとの事です。
需要(仕事)はありそうと踏んでますが…(^^;)。

KB

No title
チュイッチィさん、家族は安定継続(できれば右肩上がり)が理想だと思います。
バイタリティってよりやるしかない状況なだけですよ~(^^;)。

KB

No title
内緒さん、ありがとうございます。
研修でも同様の事を聞いております。
とりあえずポスティングと新聞折込広告で注文取りを考えてます。
お寺さんは飛び込み営業かな…苦手ってよりやった事ないけど(--;)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。