現象

日頃、半引きこもり状態の生活を送っている事もありブログネタに困っている。
だからという事でもないがアレコレ理由をつけては出歩く様に・・・。
15日には宣告どうりにさいたま市文化センターで開催された『第18回 むさしのフラップス展示会』へ。
事前にGii3さんと連絡をとりゲスト枠に作品を並べさせて頂いた。
いつもの様に?展示会の写真は一切撮っていないのでレポートにはならないが目に焼き付けさせてきた。
感想・・・、素晴らしい作品ばかり、知らないプラモ多数、ゲストの作品も並べさせてくれる楽しい展示会。
展示会で直接作品を観るのはネットや雑誌で写真を見るのとはワケが違う。
色々と参考になったが、私の作品に反映されるかは未定。
 
最近は老化現象なんてのも感じております。
小学生とのサッカー大会で痛めたヒザようやく良くなってきた気が・・・。(まだ正座はできない)
そして極めつけが「目」。
とりあえず老眼鏡を買ってみました。+1.0・・・、目安が40~45歳ぐらいと書いてある。
この日記を書くのに使用中だが、目を休める為に遠くを見るとピントが合わず気持ちが悪い。
手元とモニター側とでもピントがイマイチ合わない。
う~ん、微妙。慣れの問題だけか?
深夜モデリングをやめれば良いのかもしれないがやめられないだろうな・・・。
 
 
展示会にパワーをもらって制作を進める?
 
作品№18。
 
イメージ 1
 
開口部をプラ板やジャンクパーツで塞いでいく。
 
関節パーツの動きを妨げない様にしながらゴッチャリと・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
全ての開口部を塞ぎ、関節パーツも連結。
 
どっかで見たことある状態だが・・・。
 
 
作品№21。
 
イメージ 3
 
                 ファルケを真似てみた。エンピツで下書き後アクリル筆塗り。
 
                       一応、宇宙人の骸骨ってイメージだが・・・。

コメント

彫刻のおじさん

No title
18も順調に出来てきましたね!

21、マーキングで、またガラッと印象が変わった気がします。

おじさんも、だんだん眼が悪くなってきました。

ピコ

No title
ほぼF15(でしたっけ?^^;)と仰っていた18、可動する機首・・・何やら面白い事になってますね!相変わらずゴチャのセンスが羨ましい^^;

21は文章読む前に「ファルケだ!」と思いましたよ!
しかも異星人のドクロとは!手の長いのが好きです^^

KB

No title
彫刻のおじさんさん、18はまだまだ試行錯誤が続いてますが何とかココまでたどり着きました。
21はイメージを変えてみましたが…(^^;)。

「目」…お互いに大事にしましょうね。

mack

No title
宇宙人の骸骨、、、そうきますか!!
老眼、遅いですね、羨ましい。。。
老眼鏡、ハヅキルーペ、と使いましたが、ハヅキはおススメですよ、
1.5倍に見えて、歪みが無いし。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
…でもゴチャのセンスは無いですよ、とりあえず詰め込んだだけです(^^;)。

21のドクロはピコさんのファルケを見ていつか使ってみたいと思ってました。

KB

No title
MACKさん、実は普通のドクロが上手く書けず、開き直って「宇宙人って事にすればいいや」と思ったらマシになりました(^^;)。

やっぱりハヅキルーペですか…、値段が問題ですが検討してみます。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。