今年は…

映画館で映画を観ています。
特に邦画に観たい作品が多い。今までは「邦画はTVやビデオでも十分」と思っていましたが・・・。
今年初めに観た作品は「山本五十六」。その後も観たい邦画が続いたが観る事が出来なかった。
次に「はやぶさ 遥かなる帰還」。こちらも手に汗握るという感じではないのだが心に響いた。
そして「ウルトラマン サーガ」。アイドルを登場させてどうかと思ったが何度か涙ぐむ場面も・・・。
次は「宇宙兄弟」を観たい。
 
 
また、過去に放置してあった作品を完成させたいなと・・・。
 
イメージ 1
作品№8。
 
大体の形が出来ていたが、少々物足りない気が・・・。
 
JMC会場で購入したエッチングパーツを導入。
 
ジャンク品?だったので説明書ナシ。
 
戦艦モデルにも詳しくないので苦戦中。
 
でも、無いよりはマシかな・・・。
 
イメージ 2
 
                          全体像はこんな作品です。
 
作品№18。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブッタ切った機首パーツに関節を入れる。ガンプラモナカキットをポリ関節化する方法を採った。
 
その後、黒瞬間接着剤で隙間埋め。この先のパーツ選択が決まっていない。

コメント

オーシャン

No title
No.8は「これが21世紀も空中戦艦だ!!」みたいな感じで素敵です。
イカス!

KB

No title
オーシャンさん、ありがとうございます。
映画館でバトルシップの予告編を観て再開しました(^-^)。
色々と手を加えたくなってますが技術が追いつくか…(^^;)。

彫刻のおじさん

No title
サーガは良かったですよね。
No,8カッコいいですね!色着くの楽しみですね~。

No,18全体像を楽しみにしてますよ!

ピコ

No title
作品№8、プロペラがイイ感じに「現実味」とメカ感を引き出してますね^^カッチョいいです!

KB

No title
彫刻のおじさんさん、ありがとうございます。

作品No.8は宇宙戦艦になるハズでしたがプロペラをつけたくなり空中戦艦になりました。

作品No.18はウルトラマンに関係した作品を目指してますが…。

サーガも大人が楽しめる映画になってましたね(^^;)。

KB

No title
ピコさん、ありがとうございます。
もう少しリアリティを追求してみたいと思ってます。
空想メカだからなかなか難しいケド(^^;)。

ぴあにしも

No title
映画館で映画を観るっていいですよね~(^^)
最近の邦画はほんとにおもしろい作品が多くて
私もできるだけレディースディの千円の日に観に行くようにしています。
宇宙兄弟、観たい!!
原作の漫画も読んでいるし、日曜朝のTVも見てますよ~♪

KB

No title
ぴあにしもさん、映画館で映画を観るのは温泉や銭湯に行くのと同じ気分ですかね?
風呂に入る・映画を観るなら自宅でも出来る…(^^;)。

この前も「長靴をはいたネコ」を観たのですがレディースデイだった為、周りは女性ばかりでした。
男性のサービスデイって聞かないのでちょっと羨ましい(--;)。

宇宙兄弟は期待してます。
漫画は読んでませんがTVアニメは観てます(^^)。
非公開コメント

プロフィール

KB

FC2ブログへようこそ!
KBと申します。
工作とバイクが大好き。
以前は自称廃材アーティストなんて言ってましたがリバイブビルドアーティストと改名…。
広く浅く色々な物に手をだしていた関係で「普通それはないだろ~」的な組み合わせをした再生・転生・蘇生作品を主流に創っております。
バイクの方は金銭的な関係で最近はさっぱりですが・・・(--;)。